ふらりと発見!穴場カフェで絞りたてモンブラン@丸福珈琲ザ・パーラー

2品目。

 

絞りたては最高♪

 

 

気になるおやつがあったので、それを食べに移動。

 

向かったのは、銀座三越内にある、丸福珈琲ザ・パーラー丸福珈琲店のちょっと贅沢仕様のカフェです。先日、ブラブラと銀座三越内をうろつていた時に、こちらで搾りたてモンブランなるメニューを発見。これは食べねば!!と思って、ランチを軽く済ませてやってきました。

 

メニューです。

 

 

季節のデザートは苺シリーズ。お食事も美味しそうですが、通常の丸福珈琲店のそれよりもかなーりいいお値段設定。銀座価格ってところですかね。

 

もちろん迷わず絞りたてモンブランをオーダー。ドリンクはホットティーにしました。

 

そうして待つこと7,8分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

絞りたてモンブランセット。「和栗を引き立たてるほうじ茶のメレンゲをベースに、熊本県産の栗で仕立てた栗クリームをふんだんに絞り上げます。 ご注文いただいてからお作り致します。」との事。「絞りたて」っていうだけで、テンション上がります。

 

 

モンブランのアップです。螺旋状に絞られたモンブランのお姿はとっても美しい♪周りには削った栗のペーストが散りばめられています。

 

 

上部から。粉雪が降ったみたいで綺麗です。

 

 

まあ、間違いなく美味しいハズでしょう!

 

では、実食!!

 

 

バッサリと断面です。構成は下から、ほうじ茶のメレンゲ、渋皮栗、生クリーム、栗クリーム、と至ってシンプル。そうそう、妙なカシスなんか入れずに、こういう方が潔くていいです。

 

食べてみると、ほうじ茶のメレンゲがサックリしていますが、お口に入れるとふわっと溶けてなくなり、ほうじ茶の風味だけが残ります。

 

生クリームは柔らかな仕上がりで、甘味はほんのり。栗のクリームはホックリとしていて、和栗らしい上品な甘さと風味が広がります。出来立てなので、クリームがとても柔らかく、作り置きでは得られない、繊細な栗の風味を味わえて、最高に美味しかったです♪

 

ああ、また食べたいわ。

 

 

お供のホットティー。まあ、これは普通かな。

 

期間限定ではないようですが、日によって売り切れてしまうこともあるそう。確実に食べたい方はお早い時間に。

 

今度はホットケーキ食べに行こう。

 

 

丸福珈琲ザ・パーラー

住所:東京都中央区銀座4丁目6-16 銀座三越6F

電話番号:03-6228-6774

営業時間:10:00~20:00

       ※新型コロナウイルスの影響により営業時間に変更あり。

定休日:施設に準ずる

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP