銀座の真ん中にお庭が出没!解放感溢れるカフェでホットサンドランチ@MIーGarden GINZA

やるな、三菱自動車。

 

 

朝は少し雲が広がってヒンヤリ気味でしたが、日が出ると途端に暖かくなって、上着が邪魔になるぐらいとなった一日。今が3月であることをすっかり忘れるぐらいですよね。このままなのか、また寒さが戻るのか、微妙ですね。

 

そんな中、買いたいものがあったので、そちらにお出かけ。ついでに、その近くでランチを取ることにしました。

 

向かったのは、銀座2丁目にある、MIーGareden GINZA。三菱自動車が手掛けるカフェです。緑と車がくつろぎをもたらす空間、をコンセプトに3年間の期間限定でオープンしています。

 

 

外には、キャンプ場を思わせるような、ちょっとしたお庭があり、

 

 

店内にも車が展示してありますが、木目を基調とした、自然を感じられるような空間を演出していました。

 

カフェは店内、お庭どちらでも利用可能。2階もカフェエリアになっていました。

 

入り口すぐにカフェのレジとコーヒーマシンなどのキッチンがありました。

 

メニューです。

 

 

スムージーなどもあり、メニュー内容は結構意識高い系な感じ。アルコールも充実していて、Barとしても利用できそうです。

 

サンドイッチの種類が多く、どれもなかなか魅力的。悩んで今回は軽めのグリルドチーズサンドを食べてみることにしました。

 

ドリンクと番号札を先に渡され、フードはできたら店員さんが持ってきてくれます。

 

そうして待つこと6,7分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

グリルチーズサンドとアイスティー。セットメニューはないですが、ランチタイムだ一部のソフトドリンクが300円or350円でつけることができたので、アールグレイのアイスを一緒に。

 

 

上部から。ナイフとフォーク、そして懐かしの銀皿での提供。

 

 

グリルチーズサンド。カンパーニュにチーズを挟んで焼き上げたものです。

 

 

上部から。うっすらと焼き色がついていて、パセリがトッピング。

 

 

側面です。サンドイッチで言う10枚切りぐらいの厚みのものを使用。

 

 

バッサリと断面です。チーズは2種類かな?たっぷりと挟まれたチーズがとろりと流れ落ちてきて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。チェダーチーズのオレンジ色がかなり強烈な色合いです。食べてみると、カンパーニュは軽いタイプのもので、あまり詰まった感じはありません。どっしりとしたカンパーニュが好みの人には好みでないかもしれませんが、私はこういう軽い方が好き。天然酵母の酸味もなく、クセがなくて食べやすかったです。

 

中に挟まれたチーズはチェダーとモッツアレラかな?白い方はクセのないチーズだったので、チェダーのナッティな味わいが際立っていました。チーズの量が多く、チーズ好きにはピッタリ♪トマトソースが塗ってあったので、ちょっとピザチックな味わいで、美味しかったです♪

 

 

アールグレイのアイス。流石に暑かったのでアイスに。まあ、これは普通かな。

 

他に比べると少しお高め設定な気がしますが、ポップアップストアだし、こんなものかと。サンドイッチも思った以上にしっかりと作ってありました。また機会を見て、今回見送ったクロックムッシュを食べに行こうと思います。

 

 

MIーGareden GINZA

住所:東京都中央区銀座2-6-3

電話番号:03-6271-0465

営業時間:10:00 – 21:00 (L.O. 20:30) 

       (カフェタイム10:00~17:00 ディナータイム17:00~21:00)

       ※緊急事態宣言中は~20:00(19:30L.O)

定休日:なし

※3年間の期間限定。残り1年半ほどだそうです。

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP