しっとりケーキ(ラムレーズン入り) ローソン100

20210309024319766.jpg423キロカロリー

たまにしか行けないローソン100にて
これで¥108!?と衝撃だった品(笑)
¥108の重みじゃないっ
まあ味の保証はありませんが 大好きなラムレーズンものだし♪
20210309024326899.jpg
しっとりとしたスポンジ生地にラムシロップを掛け、ホイップクリームを上掛けし、ラムレーズンをトッピングしたカップケーキです。
細かく崩したスポンジ生地に クリームが掛かっているだけ
よくよく見れば¥108かなという 造りですね(笑)
20210309024332732.jpg
ラムレーズンもたったの4粒ですが ラムは香ってきてます
さあ緊張の一口!
20210309035701292.jpg
ラムの香りが移ったホイップクリームに
細かいスポンジの集合体は ボロボロしないギリギリのしっとり感
このスポンジの感じは 同じヤマザキに「しっとり~のケーキ」のあの感じに似てます
20210309035704702.jpg
シロップの染み具合は 本当にギリギリ許容範囲の域
なのでちょっとモソモソするけれど ラムシロップの香りで挽回~
手にした時は衝撃でしたが 食べ終えてみればまあ価格相応かな
でも ¥108でこのボリューム感はスゴイ!
ローソン100を象徴するようなスイーツでした
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP