甘さがまろやか♪サッパリ&サラリなヘルシージェラート@BEE FRIENDSHIP

2品目。

 

ミツバチさんありがとう♪

 

 

お店にもデザートはあったのですが、別の所のが気になったので、そちらで食べることにしました。

 

向かったのは、同施設内にある、BEE FRIENDSHIP。愛媛県佐田岬で獲れたハチミツを販売しているお店です。東京には清澄白河にお店があり、日比谷OKUROJIは2号店になります。

 

先日、たまたま朝テレビをみていたら、こちらのジェラートのことを放映していたので、食べてみたくて行ってみました。

 

お店には入れ替わり立ち代わりお客さんが出入りしていて、なかなか盛況です。

 

 

メニューです。ジェラート以外にも、ハチミツを使ったドリンクなどもありました。

 

フレーバーは7種類。一番食べたかったレモンチーズケーキが何故かお休みで、残念無念・・・。

 

ジェラートは2種類が選べるスタンダード、シングル、プレミアムトリプル巣密のせ、の3種類ありました。

 

折角なので、プレミアムトリプル巣密のせをチョイス。これは3種類のジェラートに巣密がトッピングされるものです。ジェラートは3種類なんですが、ミルクとレモンがデフォルト。あと一つを好きなものを選択できるシステムでした。

 

悩んで、私はチョコレートをチョイス。やたら時間がかかって、渡されたのがこちら。

 

 

プレミアムトリプル巣密のせ。構成は下から、坊ちゃんミルク、大人のショコラ、瀬戸内レモン。それに、巣密、ワッフル、アーモンドなどのトッピングが載ってました。

 

 

上部から。巣密がデッカイ!なかなか贅沢なパフェ仕立てで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずは瀬戸内レモンから。「がつんと酸味、レモンの皮の風味が美味しい!自社農園を中心に、瀬戸内レモンの農家さんから直送の無農薬もしくは、特別栽培レモンを旬の美味しい時に、一気に凍結し、レモンのうまみ、風味を閉じ込めました!」との事。食べてみると、

 

おお~、酸っぺぇ~!!

 

って感じるほど酸味が結構強めです。最も私が酸っぱいの得意でないので、余計にそう感じるのかもしれません。でも、お口のなかがサッパリとして食後にはピッタリ。添えてある、巣密を合わせて食べると、ハチミツレモンな味わいになってちょうどよくなりました、

 

続いて大人のショコラ。「島根been to barスタイルで製造している工房にて、厳選したカカオ豆を焙煎、石臼で2日間挽いて作るこだわりのチョコレートを同じ島根の牧場ミルクと合わせて。蜂蜜のとろみがベストマッチ」との事。食べてみると、チョコレートの風味や味わいは割と弱め。もうちょっとチョコ感があってもいいように思います。でも、チョコミルクみたいな味わいで、ミルク好きにはいいかな。蜂蜜と合わせるとまろやかな味わいになって美味しかったです。

 

最後は坊ちゃんミルク。「限定品!愛媛を代表する坊ちゃん牛乳をふんだんに使った蜂蜜味わうミルキージェラート」との事。食べてみると、こちらもサラッとした食感のジェラートでソルベに近いです。食べ進めて行くと、かなりミルクな味わいが濃くなって、飲む牛乳をジェラートにしたみたいです。それほど乳臭さはなかったですが、ミルクが得意でない私にはちょっと好みでなかったです。ミルク好きにはいいかも。

 

 

上のナッツがちょっとミツバチっぽくて可愛い♪

 

ジェラートというよりも、ソルベに近い仕上がりで、サッパリ&あっさり。蜂蜜を合わせることでちょうどよくなるようなジェラートでした。また他のフレーバーも機会があったら食べてみたいです。

 

さて、明日からまた一週間。何を食べようかな?

 

 

BEE FRIENDSHIP 日比谷店

住所:東京都千代田区内幸町1-7-1 日比谷OKUROJI

電話番号:03-6257-3932

営業時間:月 11:30~19:30 火~金 11:30~22:00 土 11:30~21:00 日 11:00~19:00

定休日:なし

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP