春は抹茶!芋栗も入った和風スコーン@KARINベーグル

お供は紅茶よりもほうじ茶がいい♪

 

 

朝から雨脚が強く、お昼過ぎには風も吹いて、春の嵐となった一日。おうちに着いた途端に雷が鳴って、雨風もひどくなったので、間一髪で助かりました。明日はお天気回復するといいな。

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。先日、KARINベーグルさんから新作のベーグルが届いたので、それを食べることにしました。

 

その中からチョイスしたのはこちら。

 

 

抹茶・さつま芋・栗のスコーン。抹茶のスコーン生地にさつま芋・栗を入れたスコーンです。抹茶ってだけで買いたくなるのに、それに芋栗が入っているとあっては、買わないわけにはいきません。

 

 

上部から。三角形のお姿に、アイシングがかかっています。

 

 

側面です。高さは普通。一般的な丸い形のスコーンと比べると低いかな。もちろん、温め直して食べました。温めると抹茶のいい香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。表面はサクッと、中はしっとり。パウンドケーキに近いような食感のスコーンです。ザクザク、ホロホロ系ではなく、しっとり系のスコーンが好きなので、好みのタイプでした。

 

抹茶のほろ苦さの中に、栗やさつま芋のほっくりとした食感と自然な甘みが広がります。甘さはこれらの甘味のみで、かなり控えめなので、甘さガッツリを求めている時にはちょっと物足りなさを感じるかも。

 

先日買ってきた

 

 

の残りがまだあったので、スコーンにつけてみたら

 

やだ~!

 

めっちゃ美味しいぢゃない!!

 

抜群の相性でございました。

 

クロテッドクリームもいいけど、ジャムもいいですよね。

 

更に美味しくなって、大満足でした。

 

他にも色々と買ったので、少しずつ楽しみながら食べようと思います。

 

さて、明日は変わり素麺♪楽しみだな!!

 

KARINベーグル

通販のみ。不定期で店頭販売あり。詳細はHPにてご確認ください。

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP