サービス良すぎ!元気をもらえるモリモリジェラート@牧場カフェ 醍醐

2品目。

 

コスパ最高!

 

 

お腹も満たされたので、お目当ての所へ移動。向かったのは、同デパート内で開催中の東北物産展。こちらに美味しそうなジェラート屋さんが来ていたので行ってみることにしました。

 

震災10年目をここ東京で迎える現地の方々が一生懸命に地元のものを販売している姿を拝見するのは、本当に頭が下がる思いです。

 

出店数はコロナの影響もあっていつもよりもかなり少ないです。会場内を一通りパトロールしていると、お目当てのジェラート屋さんを発見。牧場カフェ 醍醐という宮城県で牧場も経営しているお店です。

 

メニューです。

 

 

安い!

 

1.5倍ぐらいにしてもいいぐらいかも。

 

ああ、ソフトクリームもあるのねえ・・・。

 

ジェラートも食べたいから両方食べられるのもいいなあ。

 

ジェラートの種類はこんな感じ。

 

 

SでもLでも2種類OKと言われました。

 

ソフトをとるか、ジェラートをとるか悩んで、おススメはやっぱりジェラートというからジェラートにロックオン。

 

フレーバーも激しく悩み、結局チョイスしたのがこちら。

 

 

ほうじ茶(上)・焼きイモ(下)。これでSサイズ。普通のダブルよりも多いぐらいの、モリモリっぷりです。Lサイズだとどうなっちゃうの?って、考えると恐ろしい・・。

 

太っ腹すぎるジェラートは、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはほうじ茶から。食べてみると、ガツンとほうじ茶!ではなく、ほんのりタイプで、食べ進めて行くうちにほうじ茶感が増していきます。ベースのミルクジェラートがしっかりしているので、どちらかというと、ほうじ茶ラテのような味わいです。甘さはミルクの甘さのみ、といった感じで、後味もスッキリでした。

 

 

続いて焼きイモ。こちらも、ねっとり濃厚、というタイプではなく、段々と増していく感じ。お芋のホックリとしたところがあり、甘さもミルクにお芋の甘さが加わって、ほうじ茶よりも少し甘めな仕上がりです。でも、自然な甘さなので、ベタベタしたところがなくてよかったです。いくらでも食べられちゃいそうな感じでした。

 

どちらも丁寧に作られてジェラートで美味しかったです♪惜しむらくは、ちょっと硬いので、もうちょっとよく練って空気を含ませてくれるとよかったなあ、と思いました。

 

また遭遇できたら、今度はソフトクリーム食べたいな。

 

牧場カフェ 醍醐 in 東北物産展 at 松坂屋上野店

住所:東京都台東区上野3-29-5 本館6階

電話番号:03-3832-1111

営業時間:10:00~20:00(緊急事態宣言中は~19:00)定休日:元旦※3月15日まで。最終日は18時閉場

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP