水戸の遠征先でカレーパン@パン屋 たま

昨日の晩御飯もカレーパンだったけど(笑)

 

 

今日は朝から晴れて、春本番なぐらいの暖かさとなった一日。夕方から北風が強くなって、グッと気温は下がりましたけどね。来週には桜の開花予報。早すぎ。

 

そんな中、美容院へお出かけ。向かったのは茨城県水戸市。以前東京でお世話になっていた美容師さんが地元に独立したので、3か月ごとのカラーを入れてもらいに行くことにしています。それが今日だったので、高速バスに乗ってプチ旅行気分で行ってきました。

 

朝の超早いバスでいったので、10時半過ぎには現地に到着。カットやカラーが終わるのは13時過ぎになるので、その前にランチを取ることにしました。

 

バス停から美容院に向かっている途中にある、パン屋 たまというパン屋さんに立ち寄って、パッと食べられそうなものを求めて入店。前回以来の訪問です。

右矢印その時の記事はこちら。

 

前回来たときは結構パンがあったのですが、今日はタイミングがあまり良くなかったようで、総菜系のパンが手薄状態でした。

 

揚物系は食べたくなかったし、サンドイッチもあまり好みでなく・・・、とウロウロ店内をしていて、ようやく焼きたてに近いものを発見。

 

それがこちら。

 

 

とろっとごろっと こだわり焼きカレーパン。「揚げないのでとってもヘルシー!!ごろっと具沢山なカレーも魅力♪」との事。おススメ商品の一つでした。

 

 

上部から。丸い形のカレーパン。パン粉が少しまぶしてあります。

 

 

側面です。高さはそれほどなく、ちょっとあんパンみたいなお姿。焼きたてからそれほど時間が経ってないようで、手に持つとほんのりと温か。しっかりリベイクできないけど、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。少し温かいこともあって、パン生地はとっても柔らか♪ふにゃって感じです。まあ、多分、焼きたてをビニール袋に入れたので、その湿気で必要以上に柔らかくなってしまったのかも。でも、食べやすくていいかもしれません。

 

中のカレールーは中辛、と書かれていたように、ちょっとピリ辛。小さいお子様にはちょっと辛いかなあ、とは思いますが、高学年レベルでしたら、普通に食べられるぐらいです。具材はジャガイモの角切りが少し入っている程度で、ゴロっというほどではないですが、ないよりいいよね、といったレベルでしょうか。

 

昨日食べた焼きカレーパンの半値だし、そもそもカレーパンなんてこういう感じよね。

右矢印昨日食べたカレーパンの記事はこちら。

 

胃もたれもしないし、大きさも程よく、小腹満たしにはちょうどよかったです。

 

もう一つパンを買って冷凍したので、後日食べようと思います。

 

 

パン屋 たま

住所:茨城県水戸市吉沢町256

電話番号:029-306-6607

営業時間:9:30~19:00 日曜日9:30~16:00

定休日:月曜日、第一・第三日曜日、祝日

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP