デパ地下に常設!クロワッサンが超絶人気のパン屋さんでカレーパン@MAISON LANDEMAIN

2品目。

 

大人には焼きカレーよね。

 

 

用事を済ませた後、ついでに伊勢丹新宿店のデパ地下をパトロール。すると、以前、アンデルセンのセカンドブランドがあった場所に、クロワッサンが超人気の六本木にあるパン屋さん、MAISON LANDEMAIN(メゾン ランドゥエンヌ)が出店していました。

 

しかも、この伊勢丹新宿店においては人気のクロワッサンの他、ヴィーガン対応の商品がラインナップ。意識高い系の方には嬉しいニュースかもしれません。

 

私は全くもってヴィーガンには興味がないので、通常のものを物色。すると、大好きなカレーパンを発見。しかも、焼きタイプ♪

 

なので、速攻お買い上げ。晩御飯に食べることにしました。

 

それがこちら。

 

 

パン オ カリー。「ターメリックを入れたパンドミ生地にカーマカレーとダイスチーズを中に入れています。表面にはフライドオニオンを散りばめました。」との事。

 

コロンと可愛らしいお姿のカレーパンは、見た目ちょっとチョコチップのスイーツパンのようです。

 

 

側面です。高さはそれほどではないかな。もちろん、温め直して食べました。温めると、フライドオニオンの甘い香りがします。こちらのパンはかなり久しぶりで、とっても美味しそう♪

右矢印前回の記事はこちら。

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パン生地はパンドミなのでふわりと柔らか。くちどけもよく、きっとこの食パンも美味しいに違いないでしょう。

 

中に包まれたキーマカレーは意外と水分の多い、とろりとしたルー状のものでした。辛さは中辛ぐらいかな。キーマカレーにしては辛さは控えめかもしれませんが、スパイスは程よく利いていました。トマトが入っているのかな?少しカレーというよりもハッシュドビーフに似た味わいもありました。

 

ダイスチーズは熱で溶けてしまったのか、目視はできず、カレーのスパイスに押され、味わい的にもよくわからなかったのがちょっと残念。チーズの糸が引くぐらいのものが入っていると嬉しかったな。

 

フライドオニオンはカリっとして、玉ねぎの甘味もいいアクセント。揚げた時のパン粉のカリっとした食感が体感できてよかったです。

 

焼きカレーなので、胃もたれもせず、お味的にも大人向け。ヘルシー志向の方にもピッタリで、それなりに美味しかったです♪まあ、一個300円(税別)だもんなあ・・。いい値段よね。

 

今度はクロワッサン買って来よう。

 

さて、明日は美容院へプチ旅行。忙しいぞ!

 

MAISON LANDEMAIN 伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 本館地下1階

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~20:00 ※緊急事態宣言中は~19:00まで

定休日:不定休

 

イベントバナー

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP