ホテルでだって豪快に!レベルが違ったホテルバーガー@THE STEAKHOUSE

ワイルドに食べよう♪

 

 

雨予報がチラリと出ていたけれど、降らずに持ちこたえてくれた一日。でも、気温がグッと下がって、風も吹いていたこともあり、すごく寒く感じましたよね。早く気温が落ち着いてくれないかな。

 

そんな中、美味しいハンバーガーが食べたくなってお出かけ。向かったのは、ANAインターコンチネンタルホテル東京内にある、THE STEAKHOUSE。こちらで現在、ランチにだけ提供していたハンバーガーを夜も食べられるようになっていたので、これはチャンス!とばかりに行ってきました。

 

期間限定だったタラバ蟹のバーガーを食べに行った以来の訪問。

右矢印その時の記事はこちら。

 

今日は特別に18時30分閉店、というので17時にお店にIN。お客さんは2組だけでした。

 

渡されたメニューを早速閲覧。

 

 

バーガーセット以外にも、パスタやお肉などのメインが選べるセットもあり、もちろん、ここに載っているものはアラカルトとしてもオーダーできました。

 

おススメとしてテーブルに置かれていたBBQプレートにはミニサイズのチーズバーガーもはいったお肉モリモリなものもあって、ちょっとそちらも心惹かれたのですが、やっぱり初志貫徹。バーガーのセットにしました。

 

バーガーもいくつか種類があり、どれも美味しそうで悩みましたが、シンプルなオーストラリアンをチョイス。サイドはウェッジフライ、デザートはレモンシャーベットにしました。

 

程なくして、アラカルトでオーダーしたサラダの登場。

 

 

季節のマルシェサラダ。あらかじめ、2つに分けて持ってきてくれました。ロメインレタスをメインに、ミニキャロット、カブ、芽キャベツ、マッシュルーム、トマト、筍、などの春野菜で彩られ、味付けはシンプルにオリーブオイルのみ。新鮮なお野菜で、野菜の甘味が感じられました。卓上にはトリュフ塩や燻製塩など6種類の塩が置かれていて、好みでかけて食べられるようになっていました。どれも個性的な塩で美味しかったです。

 

そしてメインの登場!!

 

 

ハンバーガー オーストラリアン。ウェッジフライ、トマトケチャップ添え。お肉のいい香りが漂います。

 

 

上部から。ポテトがモリモリ♪

 

 

ハンバーガーです。オーストラリアンはオーストラリア産ビーフパティ、チェダー、カラメルオニオン、ステーキハウスソース、というシンプルな構成のハンバーガー。

 

 

側面です。大きさ的には小ぶりですが、パティが厚いです。溶けたチェダーチーズがいい感じで、食欲をそそります。

 

 

バッサリと断面です。気持ち赤みが残るぐらいの焼き加減。程よく肉汁が溢れ出して、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。バーガー袋もあったことだし、もうここは豪快にかぶりついて食べました。

 

食べてみると、バンズはふわりと柔らかく、ブリオッシュのような、リッチな配合のものです。出すぎない程度にパンに甘みがあり、柔らかくもしっかりとパティを受け止める強さもありました。最後まで崩れることなく、それでいて口どけのいい、優秀なバンズでした。

 

挟まれたパティはパサつきはなく、適度に肉汁がありながらも、赤身がメインなので、あっさりとした食べ心地。ふわり、と炭の香りがするのもいいですね。外国産のお肉ですが、肉の臭みはなく、和牛とあまり変わらない食べやすさがありました。

 

カラメルオニオンの甘味とチェダーチーズのナッティーなコク、旨味を引き立たせるステーキソース、とすべてがバランスよく、お肉をダイレクトに味わいえるのがいいですね。トマトとかレタスとかお野菜挟んであるのが多いけど、ハンバーガーにはやっぱり余計なものはいらない、と改めて実感です。

 

 

ウェッジフライ。フレンチフライもありましたが、ナチュラルカットのこちらが好きなので迷わずこちらをチョイス。揚げたてでホックホクで最高です。卓上の塩でまた味変ができて飽きずに食べられました。

 

ちなみにツレは差額を払って鹿児島牛のバーガーをチョイス。和牛なので、少し脂っこさはありましたが、お肉の旨味はやっぱりこちらの方に軍配。オニオンリングは衣しっかりなカリっと系のものでしたが、こちらも美味しかったです。

 

そしてデザート。

 

 

紅茶とレモンシャーベット。

 

 

レモンシャーベット ベリーとはちみつ添え。微妙に苦手なものが入っていたりして、苦手なベリーを外してもらってこれをチョイス。レモンの酸味が効いたサッパリなお味のレモンシャーベットでお口の中がスッキリしました。はちみつの甘さで酸味が少し抑えられて、まさにハチミツレモン。結果的にはこれでよかったかな。

 

ちなみにツレがオーダーしたベイクドチーズケーキは中がすこし半生になっていた、バスクチーズケーキ風なものでした。少しもらって食べましたが、とろりとした口当たりでチーズが濃厚。コッテリしてましたけど、美味しいチーズケーキでした。

 

 

飲み物はホットティーに。久しぶりにミルクを投入。でも、ミルク入れるには紅茶がちと薄かった(笑)

 

マッ〇のハンバーガーセットなら7回以上食べられるお値段のハンバーガーでしたが、やっぱりお味は最高♪大満足でした。私は7回マッ〇のハンバーガーセット食べるより、一回のこちらのハンバーガーを食べたいわ。量より質のお年頃だもん。

 

また美味しそうなホテルバーガーを食べに行こう。

 

 

THE STEAKHOUSE

住所:東京都港区赤坂-1-12-33 ANAインターコンチネンタル東京3F

電話番号:03-3505-1185

営業時間:11:30~14:30(L.O) 17:00~21:30(L.O)

      ※現在営業時間に変更あり。ご確認ください。

定休日:なし

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP