可愛いピンクにキュン♪な満開が恋しい桜の新作ショコリキサー@GODIVA

2品目。

 

春はすぐそこ♪

 

 

久しぶりにGODIVAのショコリキサーに新作が出た!というので、途中で飲んで帰ることにしました。

 

向かったのは、新丸ビル内にある、GODIVA。最近なかなか新作出ないなあって寂しい思いをしていたのですが、ようやく春になって新作を出してくれました。

 

4か月ぶりぐらいの訪問。LINEのスタンプカードの有効期限がギリギリ切れる前でよかったです。

右矢印その時の記事はこちら。

 

現在のメニューです。

 

 

ショコリキサーに金箔がついたスペシャルショコリキサーもありました。現在こちらの店舗ではソフトクリームはお休み中。ちょっと悲しい・・・。

 

そして、本日のお目当てはコレ。

 

 

ショコリキサー さくら。色合いが可愛い♪さくらフレーバーは結構ストロベリーやチェリーと合わせてあるものが多くて諦めることが多いのですが、GODIVAのは桜オンリーなのが嬉しい♪

 

早速レジにてオーダー。そうして手渡されたのがこちら。

 

 

ショコリキサー さくら。「優しくふんわりと香るさくらとホワイトチョコレートが溶け合いました。さくらの花びらに見立てたピンクチョコレートチップをトッピング。カップの中には、さくらソースとちゅるんと楽しいさくらゼリーを入れました。見た目も味も、心も春めく一品。 冷たいドリンクの中に小さく砕いたホワイトチョコレートの食感も楽しめます。ゴディバならではの、まろやかで優しいさくらをお楽しみください。」との事。

 

キツすぎない、ベビーピンクが可愛らしいお姿です。

 

 

桜の花びらを散らしたような、ピンクのチョコレートチップがキュートでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

ずずい、と飲んでみると、ホワイトチョコレートの優しい甘さの中に、桜の香りと味わいがふわり、とお口の中に広がります。桜ゼリーのちゅるん、とした食感や、ホワイトチョコのコリコリっとした2つの異なる食感が楽しめて、最後までのみ飽きることがありません。甘さも、まあ、こんなものんだよね、というレベルで強烈ではありません。さくらのほのかな味わいで、一足早い春を感じられてよかったです♪

 

久しぶりのショコリキサーでしたが、やっぱり美味しい♪また新作を楽しみにしようと思います。

 

 

GODIVA 新丸ビル店

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 B1F

電話番号:03-5293-3985

営業時間:平日9:30~21:30 土11:000~21:00 日祝11:00~20:00
       (ドリンクは閉店30分前、ソフトクリームは1時間前がL.O)
       緊急事態宣言中は20:00まで。
定休日:施設に準ずる
※2021年4月22日まで。
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

 

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP