今度は追いマロン!マロン&マロンで幸せトースト@ブランジェ浅野屋

3品目。

 

たっぷりマロン♪

 

 

本日は土曜日なので、ストックパンの日。以前、銀座松屋内にある、ブランジェ浅野屋で買ってきた、トースト専用食パン、THE TOAST マロンがまだ残っていて、バターを載せて食べたもの美味しかった♪

右矢印その時記事はこちら。

 

でも、今回はそれを更に美味しく食べるために秘密兵器を買ってきたので、それをつけて食べることにしました。

 

その秘密兵器がこちら。

 

 

今宵のマロンバター。丸ビル内にある、AKOMEYAをパトロールしていた時に発見。

 

「これはあのパンに絶対合うハズ!」

 

と速攻お買い上げしてきました。

 

 

原材料など。マロンバターといっても、マロンペーストが多いようです。

 

 

マロンの食パンをトーストして、

 

 

たっぷりマロンバターをON!!バターなので硬いかなあ、と思ったら、かなり柔らかく、ジャムみたいです。

 

 

アップです。べったりと塗ったトーストは、甘そうだけど、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

トーストはしっとりな焼き上がり。もうちょっとカリっと焼いた方がよかったか・・。なかなか好みの焼き上がりにならんのぅ。もうちょっと長く焼こう。

 

マロンバターはジャムみたいに柔らかいので、塗るのは楽です。食べてみると、やたら甘いかな、と思いきや、それほど甘くなく、さらっとした甘さでした。バターっぽいコクや濃厚さは感じられず、ほんとに栗ジャムのよう。バターは何処?的な感じでした。

 

パン自体もマロン風味があるので、これを加えると更に栗感がアップして、めっちゃマロンに幸せ浸れます。でも、想像していたコッテリマロンバターではなかったところがちょっと残念。これならヨーグルトとかに入れてもちょうどいいかも。

 

余ったマロンバターは色々と工夫して食べてみようと思います。

 

さて、明日はホテルバーガー♪楽しみだな!!

 

ブランジェ浅野屋 松屋銀座店

住所:東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 B1

電話番号:03-3561-5170

営業時間:10:00~20:00(緊急事態宣言中は~19:00まで)

定休日:施設に準ずる

※販売は終了

 

イベントバナー

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

 

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP