GODIVA ビーフカレーパン ローソン

20210303022415845.jpg313キロカロリー

生地が苦いとか チョコの味がしないとか 
酷評の多いローソンの「ゴディバ監修カレーパン」
絶対買わないだろうと思っていましたが
終売なのか 半額だったので買ってしまった
どうせならショコラパンのほうが食べたかったなぁなんて思いつつ…(笑)
20210303022242381.jpg
山崎製パン製¥280→¥140
~牛ひき肉とビーフエキスでうまみを出し、隠し味にチョコを使用したカレーをココア入りのチョコ生地で包んだ、GODIVA監修のカレーパンです。チョコを使用することでコクが深まり、辛さがマイルドになります。~
カレーパンだっていうのに 
ココア入りのチョコ生地なので すごい色してますね
20210303022248641.jpg
大きめパン粉が ポロポロとれてきますが
¥280もするかと思うと 食べるのに緊張が走ります(笑)
20210303022256004.jpg
柔らかなパン生地
あぁ確かに カレーパンの生地とは思えないココアの苦味がありますね
ただ 奥深い味でもあります
20210303022312394.jpg
カレーフィリングも 一般的なカレーフィリングと異なり
どことなくチョコ色です
中辛程度のスパイシーさがありながらも 後味はマイルド
よーく味わうと なんとなくチョコの存在を感じます
20210303022319702.jpg
うん… 単純においしい!とは言えない 酷評が多いのもよく分かります
ただ こちらのカレーフィリングも奥深い味わいではあります
おいしいではなく おもしろいと感じられたのは
半額で買えたからでしょうか(笑)
総合:7

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP