ヴィーガンも対応!神戸発の体に優しい拘りアイス@Harlow icecream

身体にも地球にも優しく♪

 

 

晴れてきたと思ったら、風が強くなってきた一日。気温は暖かでしたが、風に乗って花粉がたっぷり飛散しているようですね。明日は雨模様。たまにはいいか。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。今日はルチアーノさんの新作が全く無理なフレーバーだったので、他の所へ出張ることにしました。

 

向かったのは、渋谷スクランブルスクエア。こちらに神戸からやってきたHarlow icecream(ハーロウアイスクリーム)というお店が期間限定で出店しているというので、それを食べに行ってきました。

 

場所は地下2階、かつてクレマモーレというジェラート屋さんがあったところです。でも、あれ?クレマモーレはどこ行っちゃったんだろう?閉店とも書いてないけど・・。ここが終わったらまた戻るのかな?まあ、いいや。

 

 

アイスケースには8種類のフレーバーがずらり。本店にはもっとあるようですが、こちらでは、

 

・マスカルポーネ&コーヒー

・ピスタチオ&クルミ

・チョコレート&ブラウニー

・苺ミルク&ラズベリー生チョコ

・バタースコッチ&ピーカンナッツ

・ごま味噌&ブラッククッキー

・ミックスベリー

・ココナッツ&メープルクッキー

 

というラインナップでした。

 

 

メニューは最大ダブルまで。パイントはシングル4個分だそうです。一個からでもお持ち帰りできるのはいいですね。

 

フレーバーはナッツやベリーが多く、私的には3択。ごまと味噌がちょっと気になったのですが、豆乳ベースというので、今回は見送ることにしました。

 

そうして選んだのがこちら。

 

 

マスカルポーネ&コーヒー(上)・チョコレート&ブラウニー(下)。サーティーワンのスモールダブルぐらいのボリューム。かなりモリモリで、とっても美味しそ♪

 

では、実食!!

 

 

まずはマスカルポーネ&コーヒーから。「マスカルポーネクリームチーズ(北海道産) を使用したアイスクリームに Beyond coffee roastersさんのエスプレッソをたっぷり染み込ませたスポンジを合わせました。 ティラミスのお味です。」との事。結構固めなので、木のスプーンだとちょっと食べづらく、要注意です。

 

食べてみると、フレーバーらしい味わいが弱めなので、何を食べているのかよくわかりません。

 

はっ!

 

もしやコロナの味覚障害か?!

 

とかなり焦ります(笑)

 

でも、食べ進めて行くうちに、段々コーヒーの味わいが広がってきて、ティラミスチックな味わいに。マスカルポーネのまろやかなコクとコーヒーのほろ苦さがよく合っていて、美味しかったです。

 

 

その下のチョコレート&ブラウニー。「各国で注目されているベトナム産の高品質なチョコレートを使用したアイスクリームに しっとり焼いた自家製のブラウニーを合わせました 濃厚なチョコレートアイスクリームです。」との事。食べてみると、こちらもチョコレートのアイスにしてはインパクトは弱め。ミルクよりのお味で、甘さは控えめです。食べ進めて行くうちにチョコ感が増していき、中には結構デッカイブラウニーが潜んでいます。しっとりとしたブラウニーはビターな味わいで、チョコ好きにはピッタリかも。

 

どちらも優しい味わいで、そういう意味ではインパクトに欠けますが、体には優しそうなので、体にいいものを!という方にはおススメです。

 

どうやら代々木公園の方に直営店があるそうなので、今度はそちらで人気のフレーバーを食べてみたいです。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

Harlow icecream in 渋谷スクランブルスクエア

住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24−12 地下2階

電話番号:03-4221-4280

営業時間:10:00~21:00

       ※外出自粛要請期間中は11:00~20:00

定休日:施設に準ずる

※3月31日までの期間限定出店

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP