マチノパン ブリオッシュ カスタード ローソン

20210226021110933.jpg304キロカロリー

神戸屋製¥150
たまごの風味のブリオッシュ生地の中に、たまごの味わいがしっかりと感じられる濃厚カスタードを入れ、さらに上面4か所にトッピングしました。
小ぶりだけど 見るからにおいしそうだ
20210226021046382.jpg
さてブリオッシュのおさらいです
”水の代わりに牛乳を使い、バターや卵をふんだんに使った香り高い軽い口当たりのパン”
20210226021051311.jpg
こちらのパンもブリオッシュという事で
確かに口当たりは軽いけど 牛乳とかバターは分からず卵の風味がメインかな
まあ中身を邪魔しない感じで良いです
20210226021058366.jpg
小さなパンには十分なカスタード
さらに上からトッピングまでしてくれてる!
ちょっとスイーツ感覚~♪
20210226021102371.jpg
いい意味で 水分の少ないボッテリとしたカスタード
バニラビーンズも見えたけど それ以上に濃厚卵!
20210226021107185.jpg
卵感を味わうカスタードですねっ
トッピングのちょっと焼けたカスタードや 生地の卵風味もあいまって
卵攻め~♪
小ぶりでも許せる 期待通りのおいしさでした
総合:9

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP