ふわもち食感ドーナツ ファミリーマート

20210223022237340.jpg300キロカロリー

先週安くなってたやつ
おいしかった「ふんわりもちっと つぶあんドーナツ」のイメージと重なり 惹かれました
山崎製パン製¥128(ファミペイ使用で実質¥98)
玉子を多く加えた生地にとろりとしたカスタードクリームを合わせたドーナツです。レンジで温めると、生地のふわもち食感がアップします。
20210223022213532.jpg20210223022241981.jpg
しかし とは違い 軽ーいドーナツ
温め推奨だけど 初めて食べるしそのままでいきます!
まず とは全く別物
甘味はなく 少し塩気を感じるドーナツ生地
のような モッチモチの生地ではありません
20210223022219112.jpg
歯切れは良いが 悪く言うとあまり食べ応えはない
カスタードを引き立たせるため あえてこういうシンプルな生地にしたのかな?
卵を多く加えた生地という事で カスタードクリームとの相性はよさそうです
ガッカリする断面↓
20210223022223718.jpg
カスタードクリームが えらく片寄ってます
でも トロ~ンとしたこのカスタードが結構おいしい♪
20210223022232201.jpg
素っ気なく思えるハダカドーナツでしたが 
クリームがおいしく そして甘く感じるのはこの生地のおかげかも
結果的に 片寄りもあまり問題にならずおいしく食べられました
温めるとどうだろう 想像つきません…
総合:7

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP