アイスでバター?!話題のバターアイスを食べてみた@赤城乳業

良くも悪くもバター。

 

 

一日中日が出ずに、どんよりとしたお天気となった一日。曇っていた割にはそこそこの寒さで止まってくれたのは有難いですね。もうすぐ3月。そろそろ本格的に暖かくなってきてもらいたいものです。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

赤城乳業から販売のかじるバターアイス。「北海道産の発酵バターを使用した、バター特有の風味をお楽しみいただけるアイスバーです。」との事。セブンで買った方が多いようですが、セブン限定ではなく、私はローソンで買いました。

 

バターアイスってありそうでなかったタイプですよね!バター大好きなので、ワクワク気分です。

 

 

原材料と栄養成分。バター使ってるだけあって、分類はアイスクリーム。でも、その割には低カロリーでびっくり!ダイエット中の方でも安心して食べられますね。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。クリーム色をしていて、見た目はカスタード系のバニラのようです。

 

でも、ここで問題が・・・。

 

袋から取り出した瞬間に漂う香り。なんていうんでしょう、バターのイヤな生臭さ(ってわかるかなあ???)がもわっと鼻につきます。以前、海外のグラスフェッドバターを食べた時、これと同じ香りがして、かなり苦手な匂いで消費するのにちと苦労したことがあります。

 

それと同じ匂いやん・・・oz

 

正直、食べる気力が萎えました。

 

でも、お味は大丈夫かも?!

 

と気を取り直してチャレンジ。

 

 

上部から。大きさは普通の棒アイスぐらい。不安しかない状態ですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。中には何も入っておらず、バターアイス一色。食べてみると、ミルクとは全く違う、コクのある乳脂肪の味わいがお口の中に広がります。確かにそれはバターっぽく、バター飴に似てるかも。

 

でもでも。

 

やっぱりこの匂いがねえ・・・。鼻につくんです。途中で、

 

ああ、無理

 

って心が折れそうなぐらい、私には全く合わなかった・・・。

 

気にならない人は気にならないけど、気になる人は最後まで辛い・・。

 

かなり好みが分かれそうかも。

 

バターの生臭さって何?ってわからない人にはお勧めですが、「ああ、わかる~」って共感できる方には、全くもってお勧めしません。むしろ、絶対やめたほうがいい、っていっちゃうぐらい。

 

これを参考に買うかどうか決めてくださいね^^

 

赤城乳業

全国のコンビニなどで販売中。

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP