寒くてもデザートは大好きなジェラートを@La DOPPIETTA TOKYO PLUS

2品目。

 

そして身体が冷えた(笑)

 

 

御飯の後はもちろんデザート♪大好きなアイスを食べに移動しました。

 

向かったのは、パークシティ武蔵小山 ザ・モール内にある、La DOPPIETTA TOKYO PLUS(ラ・ドンピエッタ トウキョウ プラス)。以前、食べたことのあるジェラート屋さんです。

右矢印前回の記事はこちら。

 

猿田彦珈琲にもアイスがあり、そちらと悩んだのですが、下見をしたら、こちらのフレーバーの方が美味しそうだったので、今回はここで食べることにしました。

 

下見の段階では店内は満席状態でしたが、利用時には閉店30分前ということもあり、お客さんは誰もいませんでした。

 

 

本日のメニューは12種類ほど。丹那ミルク、マルスギ緑茶、五十鈴園ほうじ茶、スモア、橙レモン、紅ほっぺ、バナナ、戸田塩キャラメル、ピスタッチオ、ラムレーズン、だいだいチョコレート、ティラミス。ここはトリプルでもダブルとさほど量が変わらないので、もちろんトリプル。

 

悩んで結局決定したのがこちら。

 

 

奥から、ティラミス、バナナ、戸田塩キャラメル。なかなかいい感じの組み合わせになって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずはバナナから。「フレッシュなバナナを贅沢に使用し、刻んだチョコレートを混ぜ込みました。子供から大人まで幅広い年代に愛される一品です。」との事。食べてみると、その瞬間からバナナの香りと味わいがお口の中いっぱいに広がります。妙な香料バナナのチープさはなく、自然なバナナ感が好印象。時折当たるチョコチップのパキパキ食感がいいアクセントです。チョコチップのバナナフレーバーみたいで、大好きなチョコバナナテイストでよかったです。

 

 

続いてティラミス。「イタリア・ナポリのパッサラックア社のエスプレッソを使用したこだわりの一品。濃厚でコクのある仕上がりになっています」との事。食べてみると、コーヒーの香りがよく、しんなりとしたビスケットも入っていることもあって、確かにちょっとティラミスチック。もうちょっとチーズ感があると更にティラミスっぽいけど、これはこれで美味しかったです。

 

 

最後に戸田塩キャラメル。「自家製のキャラメルに伊豆・戸田の名産である戸田塩でアクセントをつけました」との事。食べてみると、その瞬間はあんまりキャラメルっぽさを感じませんが、後味にほんのりとキャラメルテイスト。塩はさほど感じなかったかな。ややビター寄りなキャラメル味ですけど、もうちょっとはっきりとキャラメルの味があってもいいなあ、と思いました。

 

今回は全体的にフレーバーとしての味わいが弱めでしたが、まあ、ラーメンの後だったので、逆に濃い味でない方がよかったかも。

 

期間限定だというスモアを食べ損ねたのが無念・・・。この次まで残ってるといいな。

 

さて、明日も体メンテナンスで晩御飯はお外。忙しいぞ!

 

 

La DOPPIETTA TOKYO PLUS

住所:東京都品川区小山3-196-1 パークシティ武蔵小山ザ・モール3-D

電話番号:03-6421-6150

営業時間:11:00~季節により変動 ※緊急事態宣言中は~20:00まで

定休日:施設に準ずる

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP