自信の高級食パン 【八天堂】のとろける食パン チョコレート

 

 

主にくりーむパン

 

製造、販売している、

 

スイーツパン専門店、

八天堂パン

 

 

メディアで多数紹介される人気店ですテレビ本PC

 

 

八天堂始まりは、

 

森光香が1933年(昭和8年)、

 

広島県三原市港町にオープンした、

 

和菓子のお店「森光八天堂」パン

 

 

「甘くて美味しい和菓子を通じて、

 

人々を元気づけたい」という想いで始まったお店ですパン

 

 

そのような初代・森光香の遺志を継いだ、

 

二代目・森光義文は、

 

八天堂洋菓子を取り入れましたパン

 

 

三代目・森光孝雅は、

神戸のドイツパンの名店で修行を行い、

 

広島県三原市にパン屋をオープンパン

 

 

森光孝雅氏のパンの技術と

 

長年受け継いだ「和」「洋」の技術を融合させ、

 

生まれたくりーむパンは、冷やして食べるスイーツパンパン

 

 

この冷やして食べるくりーむパンは、

 

広島から日本全国へ、

 

さらには海外にまで広がっていますパン

 

 

ひとつひとつ手作業で作られた、

 

こだわりのくりーむパンが、

 

八天堂の看板商品ですが、

 

とろける食パンフレンチトーストなど、

 

様々な商品を製造、販売していますパン

 

 

八天堂各店舗やオンラインショップで購入できますパンスマホPC

 

 

さて、今回、購入したのは、

 

八天堂が自信を持ってお届けする、

とろける食パン(チョコレート)ですパン

 

 

 

パンとろける食パン(チョコレート)パン

カカオの香りが口いっぱいに広がる、
贅沢な一 品です。

召し上がり方
八天堂

①そのまま
練り込まれたバターが、
しっかり感じられる食パンです。

②トースト
外はサクッと、中はしっとり。
※バターが溶けやすいので調節してください。

③電子レンジ
ふんわり、しっとりとした、
とろけるような食感が楽しめます。
500~600W 厚さ3㎝で15秒程度

原材料など
八天堂

栄養成分表示(一斤当り)
八天堂

 

 

 

八天堂

 

 

八天堂

 

 

八天堂

 

 

八天堂

 

 

八天堂

 

 

八天堂

 

 

八天堂

 

 

八天堂

 

 

八天堂

 

 

 

まずは、生でそのままいただきますニコニコ

 

中はふんわりやわらかしっとり。

耳もふんわりやわらか。

 

リッチかつおだやかな甘みやコク、風味、

カカオの香りが広がります。

 

味や甘みが濃厚すぎず、嫌なくどさはありません。

 

味や風味が豊かで美味しい(^^♪

 

 

電子レンジで温めると、

ふんわりふわふわ、さらにやわらかくなり、

風味や香りが引き立ちます。

チョコ感が増し、美味しい(^^♪

 

 

トーストすると、

表面はサクサク、中はしっとり。

香ばしく、風味や香りが引き立ちます。

やはり、トーストが一番美味しい(^^♪

 

 

しかし、生、電子レンジ、トースト、

どの食べ方でも、

商品名になっている“とろける”という食感は、

感じることができなかった。

 

 

ごくごく普通のチョコ(ショコラ)ブレッドという感じですが、

その普通が美味しいのだニコニコ

 

 

 

お次は、宝幸(HOKO)
チーズ専門ブランド「ロルフ」のレアチーズケーキ ストロベリースイーツ

八天堂

 

 

八天堂

コクのあるクリームチーズを25%使用したチーズデザートです。
なめらかな味わいとほんのり甘い苺のハーモニーをお楽しみ下さい。
冷やしていただくと、より一層美味しく召し上がれます。

 

 

 

原材料栄養成分表示など下矢印

八天堂

 

 

八天堂

 

 

いざオープン下矢印

八天堂

 

 

カットし、温めた食パンに塗ります下矢印

八天堂

 

 

 

ではいただきますニコニコ

 

味や風味が豊かなチョコ食パンと

なめらかかつクリーミーな味わい、コク、甘みが広がる、

レアチーズケーキの相性良好。

 

美味しい(^^♪

レアチーズ感まずまずで、

いちごの風味や甘みもしっかりと感じられる。

思っていたよりもチョコ食パンと良くマッチしていました。

 

 

 

お次はカットし、温めた食パンにバターをのせます下矢印

八天堂

 

 

バターを塗ります下矢印

八天堂

 

 

 

ではいただきますニコニコ

 

味や風味が豊かなチョコ食パンと、
とけてしみこんだバターの

濃厚かつ豊かなコクや風味、甘みが

良くマッチしていて、美味しい(^^♪

 

 

 

お次はカットした食パンに

シュレッドチーズをのせます下矢印

八天堂

 

温めます下矢印

八天堂

 

 

 

ではいただきますニコニコ

 

とろーりチーズの

濃厚かつマイルドなコクや旨み、風味と

味や風味が豊かなチョコ食パンの相性は、

良くはないですが、悪くもなく、美味しい(^^♪

 

 

 

お次は、カットした食パンに

クリームチーズを塗ります下矢印

八天堂

 

 

 

ではいただきますニコニコ

 

味や風味が豊かなチョコ食パンと、

クリーミーかつ濃厚なクリームチーズの
コクや風味、酸味が、

良くマッチしていて、美味しい(^^♪

 

 

 

お次は、カットした食パンに

クリームチーズを塗り、

カットしたバナナをのせます下矢印

八天堂

 

オーブントースターで温めて、はちみつをかけます下矢印

八天堂

 

 

ではいただきますニコニコ

 

味や風味が豊かなチョコ食パンと、

クリーミーかつ濃厚なクリームチーズの
コクや風味、酸味と

バナナやはちみつのまろやかな甘みやコクが、

良くマッチしていて、美味しい(^^♪

 

これは、やみつきになりますニヤリ

 

 

いろいろな食べ方を楽しんで食パン完食ニヤリ

 

美味しく、お気に入りの食パンですニコニコ

 

気になる方は、ぜひお試しくださいね(^^♪

 

満足度 ★★★★☆ 星4つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Source: パン食べ歩きパンレポブログ

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP