マチノパン バブカ ローソン

20210215021550345.jpg329キロカロリー

「しみしみバターのはちみつトースト」と「あんこのまんまるデニッシュ」を求めてローソンに行ったのですが
無かった
私 ほんとそういうことが多い(泣)
代わりに選んだのが (セブンの真似の?)バブカです
20210215021507963.jpg
山崎製パン製¥150
たまごをたっぷり使用したバター入りのデニッシュ生地に、ベルギー産チョコ、シナモンクリームを折り込み、ソボロをトッピングしました。シナモンの香りと削りチョコの味はコーヒーと相性抜群です。
さあまずは「バブカ」の復習です
”「バブカ」とは、ブリオッシュのような、卵黄や砂糖とバターを練り込んだリッチな生地に、チョコレートやシナモンがたっぷりと入った甘いパン”
20210215021523090.jpg
セブンのとは形もボリュームも全然違いますね
ちなみにセブンのバブカは ふっくらと焼き上がったデニッシュに
シナモンの香りがついた チョコチップ入りのチョコフィリングが入っていました
シナモンの香りが効いていて 私はアレ結構好きでしたね
それと比べると ソボロがとれたり チョコが手についたり
デニッシュに包まれていない分 ローソンのバブカは少々食べ辛い
20210215021534579.jpg20210215021544026.jpg
まずはシナモンの香り
ではなく レーズンの香りがしたのは気のせいだろうか
はい 気のせいです 
レーズンは入っておらず 口に含むとちゃんとシナモンクリームの味わいが広がります
20210216022749961.jpg
デニッシュは風味豊かで 確かにリッチな味わい
中心にチョコフィリングが集中していたセブンのバブカとは異なり
こちらはランダムにチョコが折り込まれているので 甘さもキツくなく
永遠と食べ続けられそうです
チョコとシナモンの組み合わせは やはりおいしい
リッチなデニッシュと食せば 間違いないです
同じバブカでも 印象は全く違いましたが
セブンもローソンもそれぞれ良い所があり 甲乙つけがたい仕上がりでした
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP