試作 バゲットヌーボー♪

試作
開発者様から 「バケットヌーボー」 と言う 「国産大麦」 のお粉のサンプルを頂きました🥖
とりあえず超シンプルに試作✨
加水88%
はるゆたかブレンド
きたのかおり
バケットヌーボー10%
藻塩
こだま
〜思ったこと〜
大麦って稲科だからか餅米みたいな感覚❢
加水が楽々88% ← これ凄いわ✨ 湯だねでも無いのに楽々高加水✨
生地が扱い安い✨
たった10%配合しただけなのに恐るべし✨
香りは 香ばしい麦茶 もしくは デカフェコーヒー☕
お味はご飯を炊いたときのお釜にくっついた部分のちょっとお焦げになった感じのクラスト。
瑞々しく噛みしめると甘さを感じるクラム。
慣れないけれど慣れてくると後ひく美味しさ。
いつも、私の販売パン全てには 白いお粉の5倍の栄養価の
北海道石挽全粒粉を配合しているけれど それとは全く違った初めてのお味。
ライ麦ともふすまとも違う。
水溶性食物繊維や微量栄養素も豊富。
かなり健康的✨
もうちょい試作重ねてみます。
これ パン作り初心者にも 扱い安い。
初めてのハードパン作りレッスンに良いかも✨
健康志向の方にもきっと( ・∀・)イイ!!
レッスン希望、いらっしゃるかしら?
試作重ねてからだけどねo((*^▽^*))o

#パン工房PIYOPAN
#バケットヌーボー
#バゲットヌーボー
#バゲット 
#国産大麦粉

Source: 仙台市青葉区 パン工房PIYOPAN~国産小麦と天然酵母で作る幸せなパン~

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP