え、こんなのアリ?!進化しすぎたカレーパン@Hot Dora Butter

3品目。

 

カレーパンもここまで来たよ。

 

 

先日、大丸東京店へ久しぶりに行ってパトロールしていると、期間限定のお店に遭遇。Hot Dora Butterという、どら焼き屋さんです。どら焼きといっても、こちらはレンジで温めて食べるどら焼き。まあ、個人でそうやって食べる人はいるかもしれませんが、それをメインにして販売しているお店は初めてかもしれません。

 

 

フレーバーは全部で5種類。結構どれも魅力的です。

 

が、その中にとんでもないフレーバーを発見。

 

 

え?

 

カレー??

 

どら焼きでカレー??

 

何それ?

 

ヤバくないですか?

 

自称チャレンジャーな私。他には目もくれず、こちらをお買い上げしてきました。

 

それがこちら。

 

 

カレー。「ピリッとスパイシーな特製中辛カレーを使用!バターがとろけてよりコク深く・・!おやつにも、お食事にもぴったり!」との事。

 

一目でカレーってわかるパッケージです。

 

 

栄養成分と原材料です。200kal代なので安心レベル。

 

説明通り、袋を少し開けて、レンジで30秒温めました。

 

 

温めるとこんな感じ。ふわっとカレーの香りがします。でも、見た目は間違いなくどら焼き。

 

 

上部から。とっても綺麗な焼き色がついています。

 

 

側面です。高さは普通のどら焼きぐらい。どら焼きでカレーってどうなの?ってかなり不安ですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。どら焼きの皮はとってもふわふわ♪お店の方が行っていましたが、このカレーのどら焼きの皮は甘味を入れてないので、いいですね。

 

中のカレーは割とスパイシーな仕上がりですが、そこに挟まれたバターが溶けて、辛さをマイルドにさせ、なおかつバターのコクがカレーの旨味を引き立たせていて、これがすっごく美味しい♪

 

チーズもいいけど、バターも最高♪

 

最初は不安しかなかったですが、食べてみたら、目からうろこ状態。買ってよかった一品でした。

 

きっと他のも美味しいと思われるので、またどこかで遭遇したら買ってみようと思います。

 

さて、週末は鉄板焼き♪楽しみだな!!

 

Hot Dora Butter in 大丸東京店

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 地下一階

電話番号:03-3212-8011

営業時間:10:00~20:00

定休日:不定休

※2月21日までの期間限定出店

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP