甘い?しょっぱい?斜め上を行ってたサンドイッチ@WISE SONS TOKYO

肉ベースで甘いって・・・。

 

 

朝は綺麗な青空が広がっていましたが、だんだん雲ができて、気温も下がってきた一日。明日はまたグッと寒くなるみたいですね。体調崩したくないな。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、丸ビル内にある、WISE SONS TOKYO。サンフランシスコで人気のベーグルとパストラミビーフのお店で、ここは海外初出店、日本第一号店になります。

 

先日、こちらのお店の前を通った時、期間限定のメニューが美味しそうだったので、それを食べてみたくて行ってきました。

 

何度か利用していますが、昨年秋以来の訪問。

右矢印その時の記事はこちら。

 

まだランチには早い時間だったので、店内はやたら空いていました。

 

レギュラーのメニューです。

 

 

オープン当初時と若干メニューは変わっていますが、さほど大きな改変はありません。

 

で、お目あてはこちら。

 

 

期間限定メニューのベーコンジャムグリルチーズ。ベーコンジャムとは何ぞ?と思いつつ、大好きなグリルチーズがベースだったので、ロックオンしました。

 

ドリンクとサラダをセットにして待つこと5分ほど。ポケットバイブで呼び出されて、引き取りにいったのがこちら。

 

 

ベーコンジャムグリルチーズ ドリンク&サイドセット。選べたドリンクとサイドは、ホットのダージリンとミックスグリーンサラダをチョイスしました。とりあえず、栄養バランス的にはよさげな感じです。

 

 

籠に無理やり乗せた感のサラダカップ。別に無理して載せなくてもねえっていう気もします。

 

 

ベーコンジャムグリルチーズです。乳製品不使用のハッラーブレッドにチェダーチーズ、パストラミビーフジャムを挟んだもの。

 

 

側面です。ぱっと見、なんだかあんバターサンドのよう(笑)ベーコンジャムっていうのが、よくわからない食べ物ですが、さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。トーストしてある、ハッラーブレッドはサックリとしていて、もっちりとしたところはなく、水分少なく、パサっとしています。乳製品不使用ですが、たっぷりの玉子と少量のはちみつで作られているので、ほんのりと甘味があり、ブリオッシュのような、濃厚な味わいがしました。これだけでもおやつ的かも。

 

そこに謎のベーコンジャムとチェダーチーズが挟まれていますが、このベーコンジャムっていうのがかなり甘い!もともと私は、コンビーフのようなものを想像していたので、しょっぱいもの、とインプットしていたのに、まさかの甘味で、超ビックリ!想像の中のお味と実際のお味の違いに、ちょっと頭がパニック状態になりました。

 

たぶん、この甘味の正体はキャラメライズしたオニオン。でも、ここまで甘いっていうのはかなり衝撃的!もう砂糖レベルです。なので、ベーコンのしょっぱさはどっかに消え去り、ほぼ普通のジャムのようになってました。

 

ただ、塩気のチェダーチーズが一緒だったので、まさに甘じょっぱ系。きっと、バナナ、ベーコン、ピーナッツバターを挟んだエルビスサンドが好きな方はハマるかもしれません。

 

私は正直、この妙な甘さが受け入れられず、好みでなかった・・・。いや、全部ちゃんと食べましたけど。普通にコンビーフみたいな方がよかったな。

 

 

ミックスグリーンサラダ。水菜やグリーンカール、人参などのお野菜に、ゴマドレッシングがかかっていました。まあ、普通のサラダでした。

 

ちょっと好みでなかったけど、食べてみたかったので、食べられてよかったです。また次の限定メニューが好みだったら食べに行こうと思います。

 

 

WISE SONS TOKYO

住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビルB1F

電話番号:03-6551-2477

営業時間:平日7:30~21:00 土8:30~21:00 日祝8:30~20:00

       ※緊急事態宣言中は~20:00まで。

定休日:施設に準ずる

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP