発酵バターが決め手!サックリメロンパン【ローソン】

ローソンから本日発売の「サックリメロンパン」

リニューアルのメロンパン♫発酵バターが決め手!

発酵バター」はその原料となるクリームを乳酸菌によって半日以上発酵させて作られたもの。 この一手間を加える事によって、コクが深まり、特有の風味が増すのが特徴らしいですよ〜♫

こちらもおすすめ♫発酵バターのしっとりフィナンシェ→☆

☆税込116円

☆熱量/342kcal

☆糖質/45g

メロンパンってカロリー糖質爆弾なイメージですが、こちらはそこまででもない?まぁ、ダイエット中だと罪悪感が多少ある数字かな?( ̄∀ ̄;)

キレイな黄色♫グラニュー糖がまぶされてキラキラしてます。

発酵バター使用のクッキー生地は、バターの風味とコクを感じられます♫サックリ食感ですが、メロンパンはガリガリのクッキー皮が好みの私としては少し物足りなさも…。

パン生地は本当に美味しい!ナイフでカットするのが難しいくらいふわんふわんでした♫生クリーム入りで程よくしっとり〜(人´∀`*)

以前のメロンパンよりも確実にレベルアップしてましたよ〜!

評価★★★★☆です♫

過去のメロンパンブログ→☆

The post 発酵バターが決め手!サックリメロンパン【ローソン】 first appeared on パン好き母さんのブログ.

Copyright © 2021 パン好き母さんのブログ All Rights Reserved.

Source: パン好き母さんのブログ

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP