一日に2000本完売!マツコも食べた話題沸騰中のカレーパン@もとむのカレーパン

2品目。

 

カレーパングランプリ金賞受賞なんだって!

 

 

伊勢丹新宿店の地下催事場では、今日まで「パンに酔いしれる七日間」なる催事が開催されていました。

右矢印初日に行った時の記事はこちら。

 

初日に行った時、あまりの行列に戦意喪失で諦めたカレーパンが、今日は4人ほどし並んでいなかったので、

 

これはチャーンス!

 

とばかりに、買って帰ることにしました。

 

だって、

 

 

こんな風に書かれていたら、食べてみたいじゃないですか?カレーパン好きなので、なおさらってもんです。

 

販売メニューです。

 

 

 

冷凍は4本から。焼きたては2本or4本。ホントは冷凍を買って、自分のうちで調理した方が断然美味しいに決まっていますが、そんなにいらないので、焼きたて2本を買って、ツレに一本押し付けることにしました。

 

それがこちら。

 

 

もとむのカレーパン 焼きたて。袋がプリティーです。

 

 

普通のカレーパンと違い、棒状スタイル。食べ歩きにもピッタリですね。

 

 

上部から。パン粉的なものは少ないかな。

 

 

側面です。包みも可愛い♪

 

 

真横から。かぶりつくのにちょうどいいサイズ感。温め方のしおりに沿って、レンチン→トースターで温め直して食べました。温めると、表面がカリっとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。トースターで温めたので、表面がカリっとして、揚げたてみたい♪やっぱりひと手間って大事ですよね。

 

パン生地は、ちょっとモチっとしていて、小麦粉だけじゃ無い感じ。タピオカ粉とか米粉とかそういうのを混ぜ合わせているのかもしれません。

 

そこに包み込まれたカレーは、程よくスパイスの効いた中辛レベル。時折お肉の塊に遭遇して、ちょっと得した気分に浸れます。A5ランクの牛肉かどうかは別として、この中のカレーを御飯にかけて食べても十分美味しいレベルで、ぜひそうやって食べてみたいなあ、と思えるぐらい完成度の高いものでした。

 

ただ、しいて言うなら、ちょっと油がよろしくないようで、やや胃もたれおこしました(笑)

 

それは年のせい?!

 

私だけならごめんなさい。

 

でも、期せずして、話題のカレーパンが食べられてよかったです♪また美味しそうなカレーパンに巡り合えたら、食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

もとむのカレーパン in パンの魅力に酔いしれる七日間 at 伊勢丹新宿店

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 地下一階

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~19:00(緊急事態宣言中)

定休日:不定休

※催事は終了。

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP