えっ?こんなところに?!な穴場カフェでゆったりグラタンランチ@LE CAFÉ K-t

寒くなくてもグラタンって美味しいよね♪

 

 

昨日から一転、朝からよく晴れて、気持ちのいいお天気となった一日。風はちょっと強めですが、まあこんなものかと。東北は地震の後の悪天候なので、お気の毒です。なんで、同じところばかり、と心が痛むばかりです。

 

そんな中、所用のためにお出かけ。そのついでに出先でランチを食べることにしました。向かったのは、伊勢丹新宿店内にある、LE CAFÉ K-t(ルカフェ カーテ)。時計のブランド、リシャール・ミルがプロデュースしたカフェです。

 

先日、フラフラと店内を歩いていた時に、たまたま見つけました。時計売り場の奥にあって、そもそも時計売り場なんて行かないので、こんなところにこんなカフェがあったなんてまあ、ビックリ!早速利用してみることにしました。

 

お客さんはもちろん、誰もいませんでした。

 

 

店内はテーブル席4卓とカウンター席が5、6席ほどと、こじんまりとしたカフェです。ブランドが手掛けるカフェなだけあって、とってもスタイリッシュにまとまっていました。

 

空いていたので、広いテーブル席を使わせていただき、置かれたメニューを早速閲覧。

 

 

まあ、基本はカフェで、ついでにちょっと軽食が食べられます、的なラインナップです。3種類のフードメニューはどれも美味しそうで迷うところですが、今回は大好きなグラタンを食べてみることにしました。

 

程なくしてサラダとドリンクの登場。

 

 

小ぶりのサラダと、コーヒーorアールグレイからチョイスできるドリンクがアールグレイで。ポットでたっぷりなのが嬉しい。

 

そして時間差でグラタンの登場。

 

 

出揃いました。魚介とグリエールチーズのライスグラタン サラダ・ドリンク付き。

 

 

魚介とグリエールチーズのライスグラタン。いわゆるドリアですよね^^上には、海老と帆立が結構いっぱい載っています。ル・クルーゼの一人用ココットにギューギューに入ったグラタンは、熱々でとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

内部です。下には御飯がみっちりと入っています。ホワイトソース的なものは見当たらず、御飯の上にグリエールチーズと海老、帆立を載せて焼き上げた、シンプルなグラタン。

 

 

アップです。もうチーズしか見えない(笑)食べてみると、もちろん、グラタンはアッツアツ!火傷注意です。グリエールチーズがこれでもか!っていうぐらい入っていて、チーズの中に御飯があるような状態。御飯は少しトマトっぽいもので味付けされたバターライスのようですが、チーズに埋もれて正確なところがよくわからない^^;ちょっと硬めに炊かれた御飯はドリアにちょうどよかったです。

 

海老も帆立もこの小さい器に反して、ゴロゴロ入っていて、なかなか良心的。魚介の旨味がチーズと一緒に加わって、単純なグラタンでしたが、とっても美味しかったです。

 

 

サラダです。玉葱のピクルスやオリーブの実、プチトマト、チーズ、アンチョビ、ケール、トレビス、レタス、など、小さいながらもアイテムモリモリなギリシャ風サラダ。苦手なアンチョビや、ちょっと酸っぱいドライフルーツが入っていて、無理やり食べましたが、それさえなければ、さっぱりと美味しいサラダでした。

 

 

アールグレイ。ベルガモットの香りは弱めですが、スッキリと飲みやすかったです。

 

最初グラタンがが来た時

 

ちっさっ!

 

この値段で、マジか!?

 

って思いましたが、チーズがたっぷりだったし、中に御飯がギューギューに入っていたので、食べ終わるとちょうどいい量でした。これ以上あったら、クドくて食べられなかったかも。

 

他のお食事も美味しそうだし、デザートも、エス コヤマ監修と魅力的なので、また伺おうと思います。

 

LE CAFÉ K-t

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 本館5階

電話番号:03-3352-1111

営業時間:10:00~20:00(19:30L.O)

       緊急事態宣言中は~19:00(18:30L.O)

定休日:施設に準ずる

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP