バタークリームケーキ アンデイコ

20210206022841834.jpg240キロカロリー

UPするの忘れてましたっ
ひでまろさんのおすすめ!
こちらセブンイレブン限定のようです
¥184
大きさの割に結構カロリー高いので 冷蔵庫にしばらく待機させてました
20210206022826500.jpg
アンデイコがよくやる2層構造ですが 
原材料や栄養成分表示等見ると ただならぬ雰囲気です
20210206022921608.jpg20210206022835860.jpg
こんがり焼けてて おいしそうですね~
20210206030541098.jpg
さて 実食!
20210206030555631.jpg
上部分は ちょいと固めのスフレ生地
甘さ控えめで 卵とマーガリンの風味が強めに感じます
それに対し 下の部分はなめらかクリ―ミィな口当たり
しかしこちらも かなり甘さ控えめ
スイーツを食べてる気がしないのですが…(汗)
20210206030558889.jpg
バタークリームをそのまま舐めた時のようなしつこさはないが
油脂感がじんわりと伝わってくる所は 相通ずるものがあります
甘くもなくショッパくもなく どっちつかずな所もバタークリームっぽいです
ただ甘さを求めて食べた場合 不完全燃焼になるでしょう(笑)
この味わいは 上手く説明できません
しかし 一度食べてみる価値はアリ!
とても不思議な 新感覚のケーキでした
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP