どう食べる?あんこの塊がステキ過ぎるバーガー系スイーツパン@KARINベーグル

ミートボールじゃないよ(笑)

 

 

日中は桜が咲くんじゃないの?っていうくらい、ぽかぽか陽気となった一日。ダウンにブーツをを履いていたらちょっと暑いぐらいでした。また激しく寒くならないといいな。

 

本日は土曜日なのでストックパンの日。やたら甘いパンが残ってしまっていたので、今日はそれを消費することにしました。

 

本日チョイスしたのはこちら。

 

 

KARINベーグルさんの抹茶餡・生・栗サンド。そぼろパン生地に抹茶をまぶした餡、生クリーム、渋皮栗をサンドしたものです。

 

 

上部から。上にはそぼろ状のものが載っています。

 

 

側面です。

 

ミートボールか?!

 

と見間違えるようなまん丸なあんこ(右)と渋皮栗&ホイップクリーム。すごいボリューム(笑)

 

 

真横から。かぶりつくにはだいぶ苦しい高さです。上の部分だけ少し温めました。温めるとそぼろ部分がサクッとした感じになって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。分解して食べるべきか?と悩みましたが、ギリかぶりついてイケそうだったので、噛みついてみました(笑)

 

パン生地はふわり、と柔らかなので、噛んだ時に潰れてどうにかイケます。これがスコーン生地だったらアウトですが。上に載ったそぼろ生地はクッキー生地のようで、サクサク食感。でも、ポロポロと零れ落ちて行くので、ちと食べづらかったです。

 

中のあんこは粒あん。それに抹茶がまぶしてありましたが、餡の味で抹茶の味わいはほぼわからず。甘すぎないあんこですが、ゴルフボールぐらいは余裕である大きさだったので、かなり食べ応えがあって、あんこ食べた!という満足感が得られました。

 

もう片方には渋皮栗丸ごと一個と生クリーム。あんこと一緒になると、餡ホイップ的な味わいになって、洋風和菓子チックでそれはそれで美味。一個で色々な味わいが楽しめてお得感のあるパンでした。

 

すごいボリューム!と思いましたが、あんこは片側だけだったので、普通な量。変化球的なあんパンで、買ってよかったです♪また次を期待しよう。

 

さて、明日はインドカレー♪楽しみだな!!

 

KARINベーグル

通販のみ。不定期で店頭販売あり。詳細はHPにてご確認ください。

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP