厚切りガーリックフランス ファミリーマート

20210208021120122.jpg311キロカロリー

先週お買い得になっていたコチラ 
一応金ラベルですね
今の所 これといったヒットはありませんが
おいしそうだなあと思っていたんです
山崎製パン製¥150(ファミペイ使用で実質¥120)
20210208021043629.jpg
~厚切りにスライスしたフランスパンにガーリックオイルをのせて焼き上げました。~
重みはそれほどないのですが 素晴らしい厚切り!
6センチくらいあるのかなぁ
20210208021049708.jpg
そのままか温めるか 一応迷ったものの
初めて食べるので 手を加えないことに決めました
ガーリック臭が食欲をそそります
ガーリックオイルが裏まで染みており 期待できそう
20210208021101420.jpg
切り込みが入っていて 簡単に半分にちぎれます
食べやすくていいなぁ
20210208021107166.jpg
染みてる染みてる♪
こういうものは 染み込みが足らなくてガッカリすることが多いのですが
本当によーく染みています
20210208021112837.jpg
フランスパンは固いものではなく 驚くほどに柔らか
オイルが染みているので 余計に歯切れが良いです
ほんの少し加えられた赤ピーマンやパセリが ガーリックの香りを心地よいものにしてくれます
20210208021054740.jpg
ガーリックオイルと共に 塩気もかなり効いているので
ススミますね~ おいしい!
余談ですが 
このパンで このくらいの染み具合のフレンチトーストが食べてみたい…
総合:9

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP