北海道産バターどらやき/かりんとう饅頭 シャトレーゼ

20210130023208764.jpg

躍進中(?)のシャトレーゼ 頂きました♪
シャトレーゼには安くておいしそうな商品がいっぱい
車でなら行ける距離にあるので いつか行ってみたいなあ
北海道産バターどらやき
20210207022411169.jpg245キロカロリー
¥129
~しっとり柔らかく、とら模様に焼き上げたどら焼き皮に自家炊き粒餡と塩味の効いたバタークリームを挟んだバターどら焼きです。自家炊き粒餡は北海道産生産者限定十勝小豆を使用、バタークリームは北海道産バターに沖縄の海水塩を入れ、塩味の効いたクリーミーな味わいのバタークリームに仕上げております。風味の良い粒餡と塩味のバタークリームの心地よいミルク風味が広がる、しっとり、ふんわり食感のバターどら焼きです。~
20210207022317966.jpg
こちら実は ローソンでも最近売られているんですよ
ただし同じ内容でもローソンだとお高くなるので 実店舗で買うべき
どらやきと言うより パンケーキという言葉が似合うような
しっとり 風味の良い生地です
20210207022322355.jpg
半分にしてみて ちょっと衝撃走りました
バタークリームも粒餡も かなりしっかり入ってます
20210207022326411.jpg
真ん中にポコンと粒餡 その周りをグルッとバタークリーム
もはや高級食材とも言えるバターをこんなに惜しげもなく使うとはスゴイなぁ
で このバタークリームが
クリ―ミィでコクがあり すごくおいしい♪
ツンと塩気が効いている所も最高です
20210207022331875.jpg
おまけに粒餡も 小豆の風味・食感がしっかりと感じられ美味♪
これが¥129?? コスパ良すぎです!
久々に大ヒットで 総合:10 

かりんとう 
20210130023151757.jpg173キロカロリー
こちらはひとつ¥97
かりんとう饅頭と言うだけに コツコツとした手触りです
そして 揚げているため若干ギラついています
外側はかなり固く かじりつくと前歯が曲がりそうになる?
歯の弱い人には向かない食べ物かも(笑)
20210130023159091.jpg
黒糖風味の生地の中にこしあんが入っているのだから 基本は黒糖饅頭
しかしそれを油で揚げると かりんとう饅頭になる
黒糖饅頭だって十分おいしいが 油が加わると数倍にも旨味が増します
あんドーナツもそうですね
20210130023204003.jpg
固いがウマい!
かりんとう饅頭を最初に考えた人はすごいなぁなんて…(笑)
実際食べてみてシャトレーゼにもっと行きたくなりました~
北海道産バターどらやき おススメです

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP