どこを食べてもチョコ!VDにピッタリなチョコ尽くしのパフェ@DEL’IMMO

2品目。

 

チョコまみれになりたい方に♪

 

 

メインのパフェを食べに移動。向かったのは、同施設内にある、DEL’IMMO。マロンパフェを食べに行って以来の訪問です。

右矢印前回の記事はこちら。

 

ふと見ると、チョコ尽くしのパフェが始まっていたので、これは食べねば!!と行ってきました。

 

晩御飯を食べるときにお店の前を通ったら、すごい行列でかなり待つ感じでしたが、晩御飯を食べ終わって戻ってみると、待ちは解消されていて、すぐに入店できました。

 

置かれていたメニューを早速閲覧。

 

 

現在の期間限定パフェはこの2種類。(ブレててスミマセン)ピスタチオは全く興味がないので、もちろん私はチョコの方にしました。

 

そうして待つこと7、8分。運ばれてきたパフェがこちら。

 

 

ショコラティエ。「Bean to Barショコラを使用したショコラ尽くしのパフェ。カカオ70%のショコラをベースに67%のビターなチョコレート、41%のミルクチョコレート、4種類のショコラをブレンドして作るショコラ好きのあなたの為のパフェ。フルーツのような酸味とナッツのような香ばしさ、トンカ豆の香り、発酵による本物のチョコレートの味わいを味わってください」との事。

 

まさにチョコ好きの人のためのチョコレートパフェです。

 

 

背面です。構成は下から、ミュールのコンフィ、カカオクランチ、カカオパルプジュレ、パールショコラ、ショコラペカンブラウニー、カカオコーヒーアイス、ショコラカカオアイス、ブラックベリー、ショコラコトンカクリーム、カカオニチュイル、カカオメレンゲ、チョコレートパーツ。

 

 

上部から。いつも通りの凝ったデコレートで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

カカオメレンゲはサクサク、チュイルはカカオニブが入っていて、カリカリ食感。チョコパーツはビターなチョコでパキっと食べやすく、流石に美味しい♪

 

 

トンカクリームは色合いは薄いですが、カカオの香りがよく、しっかり固め。このクリーム使ったケーキ食べてみたいな。

 

 

カカオショコラアイスは、少しビターなお味。こちらもチョコの味わいがしっかりしていて、美味しいです。でも、なんか、中にベリー系のものが練り込まれていて、これがすっごく邪魔!書いてなかったのに、ベリーの登場で、ちょっと悲しかった・・・。

 

 

一方のカカオコーヒーアイスはコーヒーの苦みが効いたアイスで、中に練り込まれたチョコチップが結構大きめで、かなりバキバキ食感。このチョコチップも甘さ控えめだったので、大人なお味でした。

 

 

別添えのチョコソース。

 

 

ここで投入。しっとりとしたブラウニーにプルプルのカカオパルプジュレ、コリコリのパールチョコの食感など、食べていて飽きない構成で、最後まで美味しく食べられました♪

 

 

おまけのチョコ。クエンカというエクアドル産のチョコで70%チョコ。少し酸味があって、フルーティーなチョコでした。

 

 

お供はカカオアールグレイ。カカオ香る紅茶。パフェとよく合いました。

 

 

こちらにもおまけチョコ。こちらはミルク系のチョコ。万人受けなチョコの味わいでした。

 

 

ちなみに、こちらがツレのオーダーしたピスタチオホリック。ピスタチオ尽くしで、ピスタチオ好きにはおススメのようでした。

 

やっぱりショコラティエの作るチョコパフェは間違いない美味しさ。大満足でした。また新作が出たら、食べに行こうと思います。

 

さて、週末は久しぶりのインドカレー。楽しみだな!!

 

 

DEL’IMMO 東京ミッドタウン日比谷店

住所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷B1F

電話番号:03-62061196

営業時間:11:00~23:00(22:00L.O)※現在は~20:00まで

定休日:施設に準ずる

※ショコラティエは期間限定。終了時期は未定。

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP