蟹の存在感がスゴイ!早い者勝ちの限定パスタランチ@ル サロン ジャック・ボリー

たまにはパスタもいいね。

 

 

朝はしっかりとまだ寒いですが、日中はそこそこ暖かくなって過ごしやすかった一日。三寒四温と言いますが、まさにそんな感じ。春に向かっているんだ、と思うことにしよう。

 

そんな中、所用のためにお出かけ。ついでにその近くてランチを取ることにしました。向かったのは、伊勢丹新宿店内にある、ル サロン ジャック・ボリー。フレンチの名店「ロオジエ」で腕を振るっていた方のお店です。

 

何度かこちらのお店のスペシャリテなどを食べたことがありますが、なにやらパスタランチを始めた、というので、気になって行ってみることにしました。

右矢印最後に訪れた時の記事はこちら。

 

予約もせずに伺いましたが、本日第一号だったので、お客さんはおらず、すぐに店内に案内していただけました。

 

 

ランチメニューです。パスタランチの他に、ランチセットやランチコースもありました。ランチセットもなかなか美味しそうなラインナップですが、量が多いので、大人しくパスタランチをオーダーしました。

 

そうして待つこと10分弱。運ばれてきたのがこちら。

 

 

ル サロン ジャック・ボリーの生パスタ ミニサラダ付き。パスタは蟹のトマトクリームとの事でした。

 

 

パスタです。大きな器にちょこん、と盛られたパスタ。上にはほぐしたズワイガニの身と青ネギがトッピングしてありました。

 

 

上部から。ソースもタップリ♪お皿から、蟹のいい香りが漂って、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ソースです。とろり、としたクリームソース。食べてみると、その瞬間、お口のなかに蟹の風味と味わいが広がって、とっても美味しい♪クリーム系ではありますが、それほど濃厚なコッテリ系ではなく、それほど重たさはないです。蟹のビスクスープのような味わいで、めっちゃ好みの味わいでした。

 

 

麺のアップです。麺は細い生パスタ。クリーム系だと幅広のタリアテッレを使うことがおおいで、ちょっと珍しいかも。でも、麺にソースがしっかりと絡まって、生パスタももっちり♪乾麺も好きですが、生パスタもたまにはいいですね。

 

少なく見えたパスタですが、お皿のくぼみが結構深く、見た目よりもずっとボリュームがあって、しっかりとお腹いっぱいになりました。

 

 

ミニサラダ。ミックスリーフとトレビスなどの葉野菜に、オリーブオイルとピンクソルトだけというシンプルなもの。でも、こういう方が好き。さっぱりとしてよかったです。

 

食後のデザートを勧められましたが、お腹いっぱいだったので、お断り。でも、デザートも美味しそうでした。

 

久しぶりの訪問でしたが、変わらずに美味しく、お手頃価格で食べられるのはとっても嬉しい♪また内容が変わったら、食べに行こうと思います。

 

 

ル サロン ジャック・ボリー

住所:東京都新宿区新宿3-14-1 本館4階

電話番号:03-5363-5688

営業時間:10:00~19:00

       ランチ 11:00~14:30 

       ディナー17:00~19:00(緊急事態宣言中は18:00(L,O)

定休日:施設に準ずる

 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP