いちごクッキーシュー ファミリーマート

20210203021455348.jpg250キロカロリー

手がベトつきそうだし 当初買う予定はありませんでしたが
好評なので 買ってみました
¥168
20210203021427938.jpg
~グレーズコーティングのクッキー生地にいちご果肉入りクリームをたっぷり詰めた甘酸っぱい味わいのクッキーシューです。表面クッキー生地には全粒粉を使用しよりサクサク感を追求しています~
グレーズコーティングのクッキーシューにしては カロリー控えめ
クリームが すっきりとしているのかもしれませんね
20210203021432300.jpg
予想通り 持ち所がないので手がベットベトになります
でも ここまでくると開き直ります(笑)
グレーズコーティングを飛び散らせながら半分に↓ 
20210203021443197.jpg
表面のクッキー生地が予想以上にしっかりしていたので 余計汚くなってしまいましたが
隙間はあれど 十分な量のクリームです
なるほど ヨーグルトみたいなクリームですね
カロリーの低さも納得です
20210203021449599.jpg
ひとまず この人工的な苺の香りはやや苦手な部類ですが
つぶつぶ食感があり かなり酸味が効いたクリームなので
人工的な苺の香りが 許容範囲になりました
良かったのは 全粒粉を使用したというクッキー生地
コーンフレークでもつけたような サックリ感がなかなかです
これは技ありだなぁ
中身はともかくとして クッキー生地が気に入りました
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP