【新発売】ショコラフェア ドトール ショコラムース

スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき ありがとうございます。

本日は、ドトール ショコラムース ご紹介。
1月21日発売の新商品です。

ドトール・ショコラフェア
ショコラムース
ネット検索をしている時に 見つけて、食べてみたいと 思っていたんだよね。
仕事帰りに行けるドトールで、何回か ケーキをテイクアウトしたことがあるんやけれど、毎回 保冷剤を入れてくれていたから、ショコラムース 買って帰れそう。
バレンタインが近づいてきたので、平日とはいえど、そこそこ忙しく、よく頑張りました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
ご褒美♡ご褒美♡笑
仕事帰り、ドトールへ。
ショコラムース、お持ち帰りで お願いします。』
お家へ戻り、箱を開けてみると、保冷剤も しきり(固定枠)もなく、見事に 横に倒れていたわ。
保冷剤が 入っていなかったのもショックやけど、横に 倒れていたのもショック(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
先日の コメダ珈琲店よりは、マシな気はするけれどね。トホホ。
今宵のおやつは、ショコラムース


ショコラムース【393円】・・・ベルギー産チョコレートを4種類使用し、口当たりなめらかなショコラムースとココアスポンジ生地を組み立てました。下段のショコラムースにはチョコチップを散らし、食感にアクセントを加えています。チョコレートの香りと味わいを楽しんでいただける一品です。
1個あたり296 kcal。

うん、うん。

ドトールらしい、安定感のある おいしさやね(๑´ㅂ`๑)

お値段、他社より 若干リーズナブルなのも ポイント高し。


ベルギー産チョコレートを使用したショコラムースは、程よいカカオ感のある味わい、まろやかな甘さやね。

ココアスポンジは、パサつきなし、ショコラムースと一体化して、なじんで、食べやすいね。

下段のショコラムースに入っているチョコチップは、「食感にアクセントを加えています。」やね。

グラサージュショコラは、とろーり♡ねっとーり♡濃密甘々あまぁーい。

余韻に、かすかに奥の方で 酸味がいらっしゃるよな。

まじかるクラウンAmebaトピックス掲載記事

 


ブログ更新のお知らせが届きます。

Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP