クリームブリュレパイ マクドナルド

20210128021228158.jpg74g 287キロカロリー

久しぶりに食べたアップルパイが非常においしかったので
俄然興味が出てきたマックの新作パイ!
本当は一緒に 期間限定の¥200バーガー「ヤッキ―」を買ってくるはずだったのに
売り切れでしたよ…
マックに売り切れとかあるのね(泣)
クリームブリュレということで 
同じパイでも随分カロリーが高くなります
20210128021202559.jpg20210128021207679.jpg
~サクサクのパイ生地に、カスタードクリームとカラメルソースの2種のソースをぎっしり詰めた、新作のとろけるホットパイです。~
お持ち帰りなので 冷めきってしまいました
しかしマックのパイは 冷めてもカリッカリ!
若干砕けましたが これはカリッカリだからこそです
20210128021216829.jpg
このパイ 外側がカリッとしていて中はちょっとモッチリ
さらにツンと塩気が効いているのが絶妙ですよね
中身ですが いっぱいいっぱいに詰まってます
20210128021222060.jpg
脂分の多いパイには アップルフィリングぐらいがちょうどいい
カスタードクリームとカラメルソースはちょっと重たくなるんじゃ?と思っていました
だけど全然そんなことなかった
安っぽくなりがちなカスタードですが バニラビーンズが入りなかなか美味
カラメルソースもちゃんとほろ苦
一応ブリュレになってます
マックのパイにはまりそうです
総合:8

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP