買って正解、食べたら最高!ステイホームに嬉しい新作アイスパフェ@セブンイレブン

ツボ過ぎてヤバイ(笑)

 

 

日中は暖かいけど、朝晩はまだまだ寒い一日。寒暖差の幅が早く縮まるといいですよね。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

セブンイレブンのななパフェ キャラメルチーズ。ななパフェシリーズの第三弾です。「キャラメル味のパフェをイメージした、手軽に楽しく食べられるパフェアイスです」との事。第一弾を食べて美味しかったし、内容が「キャラメルチーズ」とあっては、買わないわけにはいきません。もう、期待感しかなかったです。

右矢印第一弾の記事はこちら。

 

 

パフェの構成です。下から、ビターキャラメルソース、チーズアイス、チーズクッキー、カラメルチップ入りキャラメルアイス、チーズアイス、ビターキャラメルソース、キャンディングアーモンド、と今回も驚異の6層仕立てです。

 

 

原材料と栄養成分です。分類はラクトアイス。製造は赤城乳業。パフェ構造のアイスも定評があるので、間違いないでしょう。

 

カロリーもパフェにしては低カロリー。いいんじゃないの?

 

 

蓋を開けると、なかなか可愛らしいお姿。さて、お味はどうかな?

 

では、実食!!

 

 

チーズアイスの断面です。見た目はミルクアイスのように見えますが、食べるとちゃんとチーズアイス。赤城乳業からチーズアイスは多々出てますので、そのノウハウがしっかりと入っていました。しっかりとしたチーズを感じられて、結構ここだけでも満足できちゃうかも。

 

そこにキャンディングアーモンドのカリカリ食感とビターキャラメルソースが絡み合って、ちょっとチーズケーキチックになってよかったです。

 

 

カラメルチップ入りキャラメルアイスはビター系のキャラメル味。甘いキャラメル味ではなく、ビターにしたことで甘さが抑えられ、しかもキリっと全体が引き締まっていいですね~。カラメルチップのカリカリっとした食感がいいアクセントです。メリハリがついたし、このキャラメルアイスも美味しかったです。

 

 

チーズ味のクッキーは、正直チーズっぽい味はあまり感じなかったですが、これは食感のため?にしては、冷凍だったので、クッキーはしんなり。個人的にはなくてもいいものですけど、上から縦方向にして食べたら、キャラメルチーズケーキ的な味わいになって、そういう意図であれば納得。好みの問題かな。

 

 

そして再びのチーズアイス。やっぱりチーズアイス美味しいわ。

 

 

底のビターキャラメルソースと合わせて食べると、キャラメルチーズ味。いいねえ~。

 

デカイと思ったけど、

 

ウマッ!

 

って思っている間に完食。期待を裏切らない仕上がりでした。

 

ティラミスより、こっちのほうが好き。ツボ過ぎたわ。

 

ありがとう、セブン!

 

また新作出たらたべようと思います。

 

セブンイレブン

全国のセブンイレブンにて販売中。取り扱いのない店舗もあります。

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP