GODIVA・ビーフカレーパン【ローソン】

ローソンから新発売「GODIVA・ビーフカレーパン」

先日ブログアップしたゴディバ監修ショコラパンは美味しかったですが、こちらはカレーパン…買うのに少し勇気が必要だったわ(;^ω^)

☆税込280円

☆熱量/313kcal

☆糖質/27.8g

意外と糖質は少なめでありがたい。ただコンビニパンにしては値段が高い( ̄∀ ̄;)

ココア入りのチョコ生地なので黒いですね。

にしても、カレー×チョコ…確かにカレーの隠し味にチョコを使うレシピもありますものね。

トースターで温めると、カレー+甘いチョコの合わさった香りがふわ〜んと…予想外に悪くない香りだぞ( ^ω^ )

表面のパン粉がカリカリ、パン生地はふんわりして食感もいいですね〜♫ココア入りのチョコ生地はほんのり甘めで美味しい。

隠し味にチョコを使用した、ビーフカレーはとってもコクがあって牛の旨味をしっかり感じられます!チョコの効果か、スパイシーさは抑えられてマイルド。だけど濃厚な仕上がり。

チョコ感は思ったほど感じられないですね(逆に良かった)ゆっくり噛み締めていると、時々ほのかなチョコの香りと甘味が。決してカレーの邪魔をしない程度に控えめに存在している感じで◎。

いや〜食べる前はどうなることかと思いましたが、めちゃめちゃバランスのとれたカレーパンでした。そりゃそうか。ゴディバ監修ですからね(*^^*)

評価★★★★☆です♫

カレーパン記事まとめ→☆

ゴディバ×Pasco→☆

The post GODIVA・ビーフカレーパン【ローソン】 first appeared on パン好き母さんのブログ.

Copyright © 2021 パン好き母さんのブログ All Rights Reserved.

Source: パン好き母さんのブログ

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP