初対面♪組み合わせが和風なサンドイッチ@ポワン エ リーニュ

2品目。

 

パンも具材も完璧♪

 

 

買いたいものがあったので、丸の内方面へ移動。そのついでに、久しぶりに新丸ビル内のポワン エ リーニュでパンを買って帰ることにしました。

 

ランチタイムちょっと前だったので、それほどお客さんはいませんでした。

 

早速店内に入ると、パンの種類がいっぱい♪しかも、サンドイッチが増えてる!久しぶりだから、結構ラインナップが変わってるかも。

右矢印前回の記事はこちら。

 

 

サンドイッチはザっと5種類ほど。他にもタルティーヌとかもあって、かなり総菜パンが豊富でした。平日ランチ帯はおススメかも。

 

内容をみて、ローストビーフにするか、スモークサーモンにするか結構悩みましたが、結局買ってきたのがこちら。

 

 

スモークサーモンのサンドイッチ。「上質なスモークサーモンにアクセントの山葵が香るさっぱりサンド」との事。サーモンのサンドイッチに山葵ってすごく気になる~。

 

 

上部から。食べきりサイズのミラン(だと思う)には、綺麗なクープ入り。

 

 

側面です。スモークサーモンが4枚、綺麗に並んでます。少しだけ温め直して食べました。温めるとパンがふんわりとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。パンはクラストは薄く、クラムはもっちり。全体的に柔らかです。ただ、冷たいままだと、クラストがミッシリして、ちょっと食べづらいかもしれません。少し温めた方が、ふんわりしておススメかな。

 

中に挟まれているスモークサーモンはしっとり系。程よい脂がのっていて、確かにとっても上質で美味しいです。期待の山葵は正直どこ?っていうぐらいあまりわからず、ちょっと残念。でも、大葉が入っていて、これが爽やかでとってもいい!サーモンの生臭さも消え、これはマネしたくなるぐらいでした。

 

チーズは使ってないといっていましたが、なんかチーズっぽいクリーミーなスプレッドが塗られていて、これがまろやかな味わいを出していて、美味しかったです。

 

パンはもちろん、具材もしっかりと作り込まれていて、抜群の安定感。この次は今回見送ったローストビーフを買って食べようと思います。

 

さて、週末はピザ♪楽しみだな!!

 

 

ポワン・エ・リーニュ

住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1

電話番号:03-5222-7005

営業時間:平日 11:00 〜 21:00(金・祝前日は~22:00) / 土・日・祝 10:30 〜 21:00
       ※現在は営業時間が変更。ご確認ください。

定休日:施設に準ずる

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP