全制覇!大好きなエッグベネディクトでモーニング@CENTRE

オールデイで食べたい♪

 

 

朝から気持ちよく晴れて、気分がスカッとした一日。予報では、春一番が吹く、と言っていましたが、それほど風って吹かなかったよね??春一番、お預けかな?

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは、お気に入りのCENTRE。まだ食べてないモーニングがあったので、それを食べに行ってきました。

 

モーニングL.Oにギリギリ入店。ブランチにちょうどいい時間です。いつもの席に案内してくれて、置かれたメニューを早速閲覧。

 

 

モーニングメニューは変わらず。前回はAセットを食べたので、今日は最後に残しておいたBのエッグベネディクトをオーダーしました。

右矢印前回の記事はこちら。

 

そうして待つこと7、8分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

エッグベネディクト。トーストした食パンを2つにカットして、その上に、ベーコン&スモークサーモン、半熟卵、オランデーズソースを掛けたものです。付け合わせはサラダ。デフォルトでは玉子2つなんですが、量が多いので、サーモンの方の玉子を減らしていただきました。

 

 

上部から。サラダとパンのみみが添えられています。

 

 

片方にベーコン、もう片方にはスモークサーモン。違うものを載せてくれるのって、女子的には嬉しいですよね^^私はベーコンの方に玉子を載せていただきました。

 

 

ベーコンの方には玉子とオランデーズソースがたっぷりとかかっていて、王道なエッグベネディクトなお姿。

 

 

側面です。たっぷりとかかったオランデーズソースがステキ♪パンは6枚切りよりちょっと厚めかな?

 

そして、ハイライト~!

 

割腹!!

 

 

黄身のナイアガラ~(笑)

 

この瞬間が一番楽しい♪

 

いやいや、もう、絶対美味しいに決まってて、ウキウキ感が止まらない!

 

では、実食!!

 

 

アップです。

 

玉子の黄身と、オランデーズソースをたっぷりと絡めていただきます。食べると、オランデーズソースは少し酸味がありますが、濃厚で、緩めのマヨネーズといった感じ。そこに玉子の黄身のまろやかさとベーコンの旨味が加わって、

 

ああ、うま~い!!

 

美味しいよね、美味しいよね。

 

エッグベネディクトって、ライブ感も味わえて、なんてステキな食べ物なのかしら。ベースのパンは山型のEBを使っていて、トーストのサックリ食感もあり、マフィンを使ったものとまた違った美味しさがありました。

 

 

一方のスモークサーモン。こちらは玉子なしで、オランデーズソースのみがかかっていました。オランデーズソースはいらなかったけど、折角なのでたっぷりと絡めて食べました。玉子なしでも十分美味しかったです。

 

 

 

パンのみみ。カリっと焼かれたみみです。残ったソースをつけて食べました。カリカリな食感が楽しかったです。

 

 

サラダです。これは全共通。サウザン系のドレッシングがお気に入り♪

 

 

お供は定番、ホットティー。アールグレイの香りで癒されました。

 

オークラで食べたセレブなエッグベネディクトは別格として、サラリとお手軽価格で食べるには最高なエッグベネディクトで、また食べたいな。

右矢印オークラの記事はこちら。

 

これでモーニングは全制覇!どれも美味しかった~♪でも、番外編でAセットのトーストバージョンを食べてみよう。

 

 

CENTRE

住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

電話番号:03-3562-1016

営業時間:9:00〜19:00(18:00ラストオーダー)
       ※サンドイッチ、フレンチトーストは11時より

       ※モーニングは9:00~10:45(L.O)

定休日:月曜日 月曜日が祝日の場合火曜日

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP