心にキュン♪懐かしい昭和香るロールパンのたまごサンド@チガヤベーカリー

3品目。

 

パンがまさかのロールパン♪

 

 

おやつを食べたチガヤベーカリーは、COMMISSARYという商業施設の一階のフードコード内の一角にあります。

 

 

入り口はこんな感じ。ビルが立ち並ぶエリアなので、割と地味目な入り口ですから、気を付けてないと見過ごしてしまうので要注意です。

 

 

ドーナッツが人気ですが、他にもスイーツパンや、総菜パンもあり、いろんなシーンで使い勝手がよさそうです。

 

総菜パンを物色している中に、たまごサンドのタグを発見。

 

 

でも、カラ・・・oz

 

まだ開店一時間、しかもランチ前なのにもうないの??

 

と諦めきれずに店員さんに尋ねてみると、これから作るようで、少し待ってくれれば作ります、とのお返事。

 

特別急ぐ予定もなかったので、もちろんOKを言って作っていただきました。

 

そうして買ってきたのがこちら。

 

 

たまごサンド。「自家製たまごです」との事。食パンにたまごサラダを挟んだものを想像していたら、まさかのロールパン。

 

いや~、懐かしい♪

 

このタイプめっちゃ久しぶりだわ。

 

どうでもいいけど、「自家製たまご」ってまさかニワトリから飼って~の、たまごじゃないよね^^;きっと「自家製たまごサラダ」のことよね。

 

 

上部から。真ん中に切れ目を入れて、そこにたまごサラダがたっぷり♪

 

 

側面です。高さは一般的なロールパンと同じぐらい。冷蔵庫で保管したので、少しトースターで温め直しました。温めると、パンがふんわりとして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。温め直したので、表面は少しサックリとして、中はしっとり♪ほんのりと甘味を感じるロールパンで、昔懐かしい味わいのするロールパンです。

 

そこに挟まれたたまごサラダは、マヨは少なめで卵の黄身のホックリ感が楽しめます。ディルが入っているようで、ハーブの香りがふわっとして、そこがちょっとイマドキっぽい。新旧混在なたまごサンドで、これが令和なたまごサンドなのかも。

 

今度は人気のドーナッツを買って食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

 

チガヤベーカリー 

住所:東京都中央区日本橋本町3-11-5 commissary内

電話番号:なし

営業時間:10:00~19:00(売り切れ次第閉店)

定休日:なし(施設に準ずる)

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP