【季節のケーキ】コメダ珈琲店 香るアールグレイ

スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき ありがとうございます。

本日は、コメダ珈琲店 香るアールグレイを ご紹介。
1月27日発売の新商品・季節のケーキです。

『紅茶は飲まないけれど、紅茶味のスイーツやパンは 好き好き(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)』
コメダ珈琲店
季節のケーキ
香るアールグレイ
食べたいリストにチェック済
焙煎シフォンも 気になるけれど、先ずは 香るアールグレイ
コメダ珈琲店は、純栗ぃむ(モンブラン) 食べて以来やね。
画像お借りしています
昼過ぎ、コメダ珈琲店
「テイクアウト出来ます」
だよね?
1つしか注文していないのに、やたらと 大きな箱に入れてくれているから、中が どうなっているのやら。
中の状態も 気になるし、大きな箱やから、チルド室に入らない。
開けてびっくり!
どのような状態やったか 書きかけたけれど、書かないでおきます。
コメダ珈琲店
テイクアウトの対応、頑張ってくださーい。
今宵のおやつは、香るアールグレイ


★香るアールグレイ・・・香り豊かなアールグレイのクリームの中には、茶葉を練りこんだスポンジ生地の上に、レモンダイス入りのホイップクリームが入っていて後味は爽やか。トッピングのピスタチオがアクセントです。アールグレイの香りに包まれる至福の時間をお楽しみください。
1個あたり110kcal。

うん、うん。

カフェチェーン店らしい、安定感のある おいしさやね(๑´ㅂ`๑)

450円

クラッシックチョコレートケーキが 買える値段やと思うと、コスパ的に……………… どうやろ。

焙煎シフォン 購入するかしまいか、悩むところやね(●´艸`)ムフフ


クンクン、鼻を近づけると、アールグレイの薫りが 漂うね。

アールグレイクリームは、芳醇なアールグレイの薫りが、お口の中に ふわっと拡がるね。

食べ進めていくうちに、慣れてしまうのか、やや物足りなくもあるけれど、ね。

茶葉を練りこんだスポンジ生地は、スポンジとゆうよりも、パウンドケーキのよな、パサついてる訳やないけれど、もふもふしているかな。

「レモンダイス入りのホイップクリーム」入りなの?

ホイップクリームとレモンダイスは、別個になっているよな気がする。

ホイップクリームは、食べなれた味わい口あたりで、レモンダイスは、ほろあまにがくてアクセントになっているね。

レモンダイスが 味の決め手!屋根、え?笑 やね。

Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP