ブリオッシュのカラメルフレンチトースト ファミリーマート

20210126022135924.jpg323キロカロリー

ファミマの「patisserie KIHACHI」監修のブリオッシュのフレンチトースト第2弾
第一弾は残念ながら食べれずじまいでしたが かなり気になる商品です
なんでも フレンチ液が第一弾の約130%に増量
さらにカラメルソースを加えることでコク深い味わいに仕立てたとか
20210126022059318.jpg
山崎製パン製¥158
「patisserie KIHACHI」監修です。しっとりとしたブリオッシュ生地のパンにフレンチ液をしっかりとしみ込ませ、カラメルソースをかけて焼き上げました。
太さなど若干個体差があるように感じましたが 
この軽さで323キロカロリーとなると かなりの染みジュワが期待されます
20210126022125945.jpg
うん 側面を見る限りではかなり染みています
ちなみに 裏はこんな具合に普通のパン↓
20210126022131226.jpg
さて かじり付くと
まずは パンチの効いたカラメルソースの味が前面に
フレンチトーストを食べているという事を 一瞬忘れましたね(笑)
20210126022113343.jpg
カラメルが効いているのはいいのだけど フレンチ液の味が分からなくなった(苦)
食感として フレンチ液のジュンワリは残っており
断面を見ても 半分くらいは染みている様子
20210131000556336.jpg
食べ進めても やはりカラメルソースの主張が強く
シミジュワの恩恵は あまり感じられず!?
期待し過ぎたのか それほどでもなかったなぁって…
なんだか フレンチトースト食べてる気がしなかったです
総合:7

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP