【華やかなケーキ】スターバックス ルビーチョコレートケーキ

スイーツブロガー マロンまろんのブログにご訪問いただき ありがとうございます。

本日は、スターバックス ルビーチョコレートケーキを ご紹介。

20日発売の季節のおすすめ商品です。


クラシックチョコレートケーキの記事に書いたけれど、

ルビーチョコレートケーキも気になるけれど、先ずはクラシックチョコレートケーキ』

そうそう

ルビーチョコレートケーキも気になるるるるー♬♬♬

食べてみたいなぁ。

先日、買おうと思って スタバへ行ったけれど、行列で、もう一軒行ってみたけれど、そこも凄かったので、諦めて 帰宅したんだよね。

再チャレンジ!

昼過ぎ、スタバへGO!

タイミングが合い、やっと購入出来た。

スタバ、PayPayの支払いも 出来るようになったんやね。

今宵のおやつは、ルビーチョコレートケーキ

ルビーチョコレートケーキ・・・スポンジクラムとクランブルを使ったしっとりとした食感の生地の上に、ルビーチョコレートのガナッシュとムースを重ねました。ガナッシュとムースを作り上げているチョコレートは100%ルビーチョコレートです。さらに、コーティングチョコをかけて仕上げ、ラズベリーのダイスとパウダーをトッピングしています。

希少性の高いルビーチョコレートの味わい、特有のフルーツのような爽やかな酸味が楽しめます。

1個あたり491kcal。

うん、うん。おいしいね(๑´ㅂ`๑)

いつもならば、お高く感じる540円(税別)なんやけれど、ほぼお値段気にならず、コスパも宜し(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾


スポンジクラムとクランブルを使った生地は、スポンジクラムのしっとり感と、クランブルのザクッガリッと感が楽しめて、うましやね( ૢ˃̶͈̀﹃ ˂̶͈́) ૢ

ルビーチョコレートのガナッシュは、ねっとりと濃密

ルビーチョコレートのムースは、ふわっとしてるよで、舌に余韻で残るよね。

色を見ると、甘酸っぱい ベリー系のチョコレートをイメージしてしまうけれど、ほんのりやさしく 心地よい三昧、違う。酸味ね、感じるチョコレートで、ベースは ホワイトチョコのよな ミルキーがあるね。

ラズベリーダイスとパウダーは、見た目だけの華やかさだけやなくて、味のアクセントになっていて、最後まで飽きずに 食べれるよね。

491kcal。

鬼カロやけど、完食!!

バレンタインに、も一度 食べてみたいなぁଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧

クラシックチョコレートケーキか、ルビーチョコレートか、ある方で、やね。



まじかるクラウンAmebaトピックス掲載記事

2021年Amebaトピックス掲載記事まとめ集

 


ブログ更新のお知らせが届きます。


Source: POP☆STAR 〜甘党女子の戯言〜

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP