女性受け間違いなし!彩り綺麗な和食弁当@神田明神下 みやび

2品目。

 

偶然に感謝♪

 

 

激烈に朝が早かった&待ち疲れなこともあって、晩御飯を作る気力もなく、駅近くにあるローカルデパート、さいか屋でお弁当を買って帰ることにしました。

 

今年の2月に閉店が決まっている同デパート。なので、お店も随分少なくなっていて、それほど選択肢がありませんでした。

 

どうしようか、とウロウロしていると、都内のデパートによく入店している、神田明神下 みやびのお弁当が数量限定で仕入れられているのを発見。気に入っている和食弁当屋さんだったので、

 

ラッキー♪

 

とばかりに、物色。すでに売り切れているものもありましたが、季節限定のお弁当が美味しそうだったので、それを買って食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

冬遊。2月いっぱいまでの期間限定弁当です。

 

 

原材料と栄養成分。バランスいいお弁当です。

 

 

パカっと蓋を開けるとこんな感じ。とっても彩りが綺麗♪テンション上がる元気カラーが鮮やかで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

以下、個別に。

 

 

おかずエリア。鶏団子、蓮根金平、しし唐素揚、ひじき煮、赤魚幽庵焼。鶏団子は甘辛な味付けで、しっとりと柔らかです。蓮根はシャキシャキで、薄味仕立て。ひじき煮も家庭的なお味です。赤魚も味が濃すぎず、美味しく焼かれてました。

 

 

煮物エリア。人参、がんも、蟹風味つみれ、蒟蒻、花麩、黒豆。煮物は中まで味がしっかりと染みていて、味付けもしっかりとしていながらも濃すぎません。蟹風味のつみれが珍しくて、美味しかったです。黒豆もふっくらと煮上がっていて、流石でした。

 

 

金平ごぼう。おふくろの味。

 

 

鯛ご飯。ちらし寿司か、と思ったら、鯛ご飯だというので、決定打になりました。鯛ご飯の上に、錦糸卵や、蟹のほぐし身、いくらが載っていて、なかなか贅沢です。

 

鯛ご飯はちょっと硬めな炊きあがりですが、出汁で炊かれていて、そのままでも美味しいです。錦糸卵や蟹も載っているので、おかずがなくてもOKなぐらい。結構たっぷり入ってました。

 

色んなおかずが入っているし、味付けも濃すぎないので、年配の方にも喜ばれそうなお弁当。女性好みでもあって、どれも美味しかったです♪また機会があったら、別のお弁当を買って食べてみようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

神田明神下 みやび in さいか屋 横須賀店

住所:神奈川県横須賀市大滝町1-13 地下一階

電話番号:046-823-1234

営業時間:10:00~18:30(当面の間)

定休日:なし

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP