ようやく訪問!総菜パンが豊富な町的パン屋さん@ぱんとべじ

具もたっぷり♪

 

 

お昼から雨が降って、寒さがまた戻ってきた一日。今日は朝一で父の手術があり、その付き添いでバタバタでした。手術自体は大したものではなく、1時間ほどで無事終了。局部麻酔なこともあって、元気に手術室から出てきて、とりあえず一安心。そのまま、帰宅しました。

 

家に着くころにはちょうどお昼になる時間だったので、

 

これはチャーンス!

 

と、気になっていたパン屋さんへ行ってみることにしました。

 

向かったのは、京浜急行の逗子・葉山駅からすぐのところにある、ぱんとべじ。気が付いたら、こんなところに!とお店が出来ていました。

 

早速店内に入ると、それほど広くなく、3、4人も入れば満員です。奥にはイートインスペースがあり、焼きたてのパンを食べることも出来るようになっていました。

 

 

こんなにパンがズラーリ♪総菜パンが多く、どれも美味しそうです。大好きな明太子フランスがあったので、それにしようかと思ったのですが、

 

 

「NEW」と書かれたこちらに心惹かれ、こちらをGET。

 

その買ってきたのがこちら。

 

 

たらこチーズブール。「フランスパン生地にチーズソースを包み、たらこソースをかけ焼き上げました」との事。

 

 

上部からはこんな感じ。いい焼き色がついてます。

 

 

側面です。高さは少しあります。もちろん、温め直して食べました。温めると中がアツアツになって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。レンジで温め直したので、パンがふにゃふにゃに・・。実家のトースターのジャストな温め直しが無理そうだったので、レンジにしてしまったのですが、ちょっと柔らかくなりすぎてしまって失敗・・・。ちょっとトースターかければよかったかも。

 

中のフィリングは結構たっぷりと入っていて、チーズソースがとろり、ととけていい感じです。たらこソースはマヨネーズが入っていたようで、マヨネーズ的な酸味が感じられました。個人的にはやっぱりたらこや明太子はバターがいいですね。

 

でも、まろやかなチーズソースとたらこがよくあっていて、なかなか美味しかったです。

 

他にも厚焼きタマゴサンドとか色々と気になるパンがあったので、また買いに行こうと思います。

 

 

ぱんとべじ

住所:神奈川県逗子市逗子5-1-25 新逗子駅前ビル1F

電話番号:050-1129-6540

営業時間:9:00~18:00

定休日:日

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP