栗きんとんがアイスになった!おせちチックな新作アイス@31アイスクリーム

2品目。

 

黒豆もいいね♪

 

 

ランチを少な目にしたのは、食べたいおやつがあったから。

 

向かったのは、商店街の更に奥に行ったところにある、31アイスクリーム。1月の新作フレーバーがすごく気になっていたので、食べに行ってきました。

 

冬の早い時間だったので、ノーゲスト。

 

 

現在のメニューはこんな感じ。この時期らしい、いちごフレーバーが充実していました。私にとっては、全くもって嬉しくない時期ですけど、仕方なし。

 

私のお目当ては、

 

 

でございます。

 

トリプルポップに惹かれるものの、今日は大人しく、シングルのスモールで。

 

そうして手渡されたのがこちら。

 

 

黒豆きんとんバニラ。「栗とさつま芋の栗きんとん風味フレーバーに、バニラと栗きんとん風味リボンの口どけ。北海道産のふっくらした黒豆が入った和の味わい。」との事。

 

 

上部から。黒豆が所々に見えて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

スプーンで掬うと、やたらぴよーんと伸びる、粘質感。食べてみると、

 

おお~、栗きんとん♪

 

って思えるぐらい、さつま芋の甘さの中に栗の甘露煮のお味が感じられます。そこに黒豆のほっくりとした食感が加わって、

 

お正月キターーーーーー!!

 

って感じです。

 

まあ、もう1月も終わりなので、お正月っていう気分はすっかり抜けきっておりますが、お正月の楽しかったキヲクがフラッシュバック。また来年も行きたいわ。

 

栗きんとん&黒豆がお好きな方には超絶おススメよ!ぜひ。

 

 

31アイスクリーム 武蔵小山店

住所:東京都品川区荏原3-7-4

電話番号:03-3788-7131

営業時間:11:00~21:00 ※緊急事態宣言中は20:00まで

定休日:不定休 

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP