マチノパン いちごのフォカッチャ いちごバターに追いバター ローソン

20210120003830560.jpg278キロカロリー

たっぷりのいちご・三温糖等で煮詰めたジャムとバターが入ったいちごクリームとバターを、いちご果汁入りシロップ、クランベリーを練り込んだもっちり食感の生地にサンドしました。
フォカッチャと言うと 惣菜系のイメージ
甘いイメージはないが これどうなんでしょう
追いバターという文句も 気になりますね
20210118020925973.jpg
山崎製パン製¥150
小ぶりなパンなので 高いなぁという印象は否めません
20210118020932366.jpg
赤いのは 苺ではなくクランベリーの砂糖漬け
生地はちょっとモッチリとしていて いちごシロップとクランベリーの風味が付いているので フォカッチャを食べているという感覚はありません
なるほど 追いバターとはこういうことか
20210118020942839.jpg
ジャムとバターが入ったいちごクリームとは別に バターが添えられているのですね
いちごのツブツブが残り ほんのりバターの味わいがするクリームがおいしいです
そこに塩気のあるバターがまたイイ
20210118020957263.jpg
なかなか味わい甲斐のあるパンだなあ
これは予想外だった
温めたら パンが柔らかくなり バターが溶けて
また違った感じでおいしくなるかも
ショボめの見た目とは裏腹に 好印象なパンでした
総合:8 

Source: attuの菓子パンが好きすぎてブログ作りました

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP