VD向け第一弾!ハートが可愛いキュートなフラペチーノ@STARBACKS COFFEE

2品目。

 

意外と甘さ控えめだった♪

 

 

レストランではあまりデザートが好みでなかったので、別のところで食べることにしました。

 

向かったのは、丸ビル内にある、STARBACKS COFFEE。20日より新しいフラペチーノが始まっていたので、早速飲んでみることにしました。

 

いつも混み合っているここのスタバですが、自粛期間中ということもあってか、空いていました。

 

すぐにレジにてお会計。

 

 

現在のメニューです。一部SOLD OUTもありましたが、関係ないのでした。

 

お目当てはこちら。

 

 

しっかりありました♪

 

お会計が済んで、程なくして手渡されのがこちら。

 

 

メルティ生チョコレートフラペチーノ。「マイルドでクリーミーな生チョコレートソースと、口どけなめらかなキューブチョコレートを入れ、さらに生チョコレートソースとハート形シュガーをホイップクリームの上にトッピングしました。真っ赤なハート形トッピングシュガーがバレンタインシーズンを彩ります。チョコレートのとろけるような食感を存分に楽しめる、チョコレート好きのためのフラペチーノ®です。」との事。

 

 

上部から。ハート形のピンクのシュガーがとってもキュートでとっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

飲んでみると、見た目&スタバのチョコ系フラペチーノにしては甘さが控えめ。もっと激烈に卒倒しそうなほどの甘さを想像していたのですが、そういう意味ではちょっと肩透かしを食らった気分です。

 

トロリ、とした生チョコソースがまろやかで、キューブチョコやハートのシュガーがコリコリっとしていて、これがいいアクセント。チョコ好きにはちょっと物足りなさを感じるかもしれませんが、バランス的にはちょうどいいかも。

 

普通レベルの甘さなので、結構ゴクゴクイケちゃうので、かなり危険(笑)

 

ヤバイ飲み物

 

でございます。

 

個人的には第二弾の方が気になるので、また早々に飲んでみようと思います。

 

さて、明日からまた一週間。何をたべようかな?

 

 

STARBACKS COFFEE 丸ビル店

住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング 地下1階

電話番号:03-5220-7748

営業時間:7:00~22:00(外出自粛要請期間中は20:00まで)

定休日:施設に準ずる

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP