寒い時の定番料理!グラタンが入ったベーグル@KARINベーグル

中は熱々にして♪

 

 

午前中から冷たい雨が降って、寒くてどんよりとしたお天気となった一日。夜から東京も雪予報ですが、どうなのかな?明日朝起きたら、外が銀世界!だったらどうしよう・・・。

 

本日は土曜日なので、ストックパンの日。食後にお楽しみのデザートがあったので、総菜パンをチョイスしました。

 

それがこちら。

 

 

KARINベーグルさんのきのこグラタンベーグル。プレーン生地にきのこグラタンを巻き込んで、上にチーズを載せて焼き上げたものです。

 

 

上部から。上にはこんがりと焼けたチーズが載っています。

 

 

側面です。高さはいつもと同じぐらい。もちろん、温め直して食べました。温めると、チーズのいい香りもして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。いつもと違うモードでリベイクしたら、皮バリがなく、ふんわり&むっちり食感に。皮バリが好きなので、このリベイク方法は好みでなかったです・・・。やっぱりいつもの方がよかったかも。

 

中にはキノコ入りのホワイトソースがたっぷり♪グラタンとありますが、マカロニみたいなものはなく、ホワイトソースとキノコのオンリー。パンの中に炭水化物的なものが入っているのはそれほど得意でなかったので、個人的にはよかったです。

 

ホワイトソースはぽってりしていて、キノコの旨味が引き立っていました。これだけでももちろん美味しかったけど、ベーコンみたいな動物性のものが入ってると、更に美味しかったかも。

 

ピザみたいに上に載せて焼き上げるものもいいけど、個人的にはこういう巻き込み型の方が好き。身体も温まりました。

 

ボリュームもあって、大満足♪他はスイーツ系だけど、楽しみに食べようと思います。

 

KARINベーグル

通販のみ。不定期で店頭販売あり。詳細はHPにてご確認ください。

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP