パリパリ食感がクセになる!低価格も嬉しいアイスバー@セブンイレブン

90円っていうお値段もステキ♪

 

 

日中はかなりポカポカになって、春めいた一日。でも、明日からまさかの雪予報。都心でも最大5センチほど積もるっていう話。それは絶対やめて欲しいわ。

 

本日のおやつはこちら。

 

 

セブンイレブンのパリパリ食感のチョコバニラバー。「パリパリとした食感のチョコとコクのあるバニラアイスを楽しめるバーアイスです」との事。一応新製品として、HPに載ってましたが、以前にも見かけたことがあります。買おうと思ってい売るうちに姿を消してしまって、買いそびれてしまいましたが、また出てきたので、今回買ってみました。

 

 

原材料と栄養成分です。製造は赤城乳業。カロリーも低く、おやつにピッタリです。

 

 

袋から取り出すとこんな感じ。チョココーティングは全部ではなく、一部バニラ部分が見えてる状態。コントラストが綺麗、とも言えますが、個人的にはこんな中途半端に残すより、全面しっかりチョココーティングして欲しい。だって、何か、

 

貧乏くさい・・・。

 

でも、90円。文句は言えないか。

 

 

上部から。幅サイズは一口ではちょっと無理。全体的にはガ〇ガリ君より一回り小さいぐらいかな。

 

ツヤツヤなチョココーティングで、なかなか美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。チョココーティングは薄く、とってもパリパリ食感。看板に偽りなしです。中はミルク系に近いバニラ味。一応アイスクリームの分類になっていますが、濃厚さはなく、サッパリ。アイスミルクぐらいでした。

 

チョコはビターなので、中のミルクと合わさっても甘すぎることなく、チョコ自体もなかなかいいチョコを使っていて美味しいです。薄いからパリパリなのは当然なんですけど、このチョコなら、厚めにコーティングしてしっかり食べ応えのあるバキバキ系の方がいいなあ、とおもいました。

 

食べているうちに、なんかに似てる、とおもっていたら、

 

あ、ピノだ!

 

PINOをバータイプにしたお味。あれ好きな方はぜひ。

 

なんていったって、90円。CPは最高だね。

 

また新作を発見したら食べてみようと思います。

 

セブンイレブン

北海道、神奈川県、新潟県、長野県、北陸、静岡県、四国にて販売中。取り扱いのない店舗もあります。

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP