ブレックファストの定番!朝からテンション上がるモーニングメニュー@CENTRE

誰かに作ってもらうのがいいね♪

 

 

朝はしっかり寒かったけれど、日中は昨日よりも温かく感じた一日。週末はお天気下り坂のようですよね。嫌だけど、そろそろお湿りが欲しいかも。

 

本日はお料理教室の日。でも、その前にランチを取ることにしました。向かったのは、お気に入りのCENTRE。現在こちらは営業時間を変更し、閉店時間を早める代わりに、先月からモーニングメニューがスタート。もちろん、全制覇を目指して今日も食べに行ってきました。

 

いつもの席に案内してくれて、渡されたメニューを早速閲覧。

 

 

モーニングメニューは3つ。前回はピザトーストを食べました。

右矢印その時の記事はこちら。

 

Aにするか、Bにするかちょっと悩みましたが、後にお料理教室が控えていることもあり、Aセットにしました。

 

そうして待つこと6、7分。運ばれてきたのがこちら。

 

 

CENTREセット。角食パン(JP)ハーフ、サラダ、ベーコン、スクランブルエッグ、ドリンク

がセットになっています。ザ・モーニングの定番、喫茶店のようなメニューです。

 

 

上から時計回りに、サラダ、パン、スクランブルエッグ、ベーコン。デフォルトでは、スクランブルエッグは卵2個分、ベーコンは2枚なのですが、量が多すぎるので、ベーコン1枚、スクランブルエッグは卵1個分にしていただきました。

 

 

上部からはこんな感じ。ワンプレートに綺麗に載っていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

サラダです。グリーンカールやトレビスの葉野菜に、クリーミーなサウザンドレッシングがかかっていました。これはモーニング共通。ドレッシングがとっても美味しい♪お野菜は少しでもあると嬉しいな。

 

 

パンは角食パンJPの半分。でも、厚みがあるので、普通のパン一枚分ぐらいはありそうです。パンはトーストもしてもらえますが、生食にJP使用なので、おススメもあり、生で。

 

 

はっ!

 

バターあったよ・・・。生だと溶けないじゃん!まあ、でもいいか。

 

 

もう、バター載せちゃう!しっとり&モッチリでちょっと甘味のあるJPはフワフワと柔らかく、やっぱり生で食べるのがいいな。バターのコクが加わって、あってもなくても美味しかったです。

 

 

スクランブルエッグ。ホテルで出てくるような仕上がりのスクランブルエッグ。ふわふわと柔らかく、牛乳でも入れてるのかな?ちょっとクリーミーです。思えばスクランブルエッグ久しぶりかも。

 

 

ベーコンは一枚がかなり肉厚!食べ応えがあります。ばら肉を使用していて、しっかりと焼かれていますが、私にはちょっと脂っぽい・・・。でも、丁寧に作られたベーコンでお味は美味しかったです。

 

 

もちろん、全部載せで!ふわふわモッチリな食パンと、ベーコンの肉肉しい旨味、卵のフワフワでまろやかな味わいが、三位一体になっていて、たまらな~い!

 

美味しいねえ~。

 

おうちでもできるメニューだけど、誰かに作ってもらって食べるのは最高!優雅だわ。

 

 

お供は私の定番ホットティー。たっぷりあるので、一杯でも十分でした。

 

至極のモーニングで大満足♪次はエッグベネディクトよ!

 

 

CENTRE

住所:東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

電話番号:03-3562-1016

営業時間:9:00〜19:00(18:00ラストオーダー)
       ※サンドイッチ、フレンチトーストは11時より

       ※モーニングは9:00~10:45(L.O)

定休日:月曜日 月曜日が祝日の場合火曜日

 

 

 

 

 

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

 

↑お気に召していただけましたら、フォローをぜひ♪

Source: 紅子のセレブなグルメ日記

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP